つぶやき

感じて!読み取って!合わせて!踊って!!

2026年6月22日 07時09分

    おはようございます(#^.^#)

   皆様お元気ですか?

      先週の土曜日クラス!お疲れさまでした♡

   スイートさんと、エトワールさんの合同クラス!!

 いつもとは、違うメンバーさんとのレッスンは、また、感じる空気も違うと思いますので、とても良いかと思います!!

 小学生も参加していますので、シークエンスもわかりやすくさせて頂いていますので、きっと、大人のメンバーさんも内側から深められたのではないでしょうか。。。(*^^)v

       小学生も、とても良くついてきていました!!

             素晴らしい(≧▽≦)

   そして、次のブリリアントクラスは。。。遊びたいんですよね~。。。^^;。。。

    ドリームさんは、バレエ教室ですので。。。^^;。。。バレエしましょうね(^_-)♡

    バーバでしたら。。。ずーっと遊んであげたい。。。^^;。。。複雑^^;。。。

       是非!!沢山カラダと頭を使い動かしての遊びを!!

   とても大切なんですね。。。幼時からの遊び。。。沢山動かしてね(^_-)-☆

身体図式と云う難しいワードになりますが、幼時から児童期で成長しますので、外遊びは、物凄く大切ですので、ヘロヘロになるまで、遊んで欲しいですね~。。。

         今の時代は難しいのかしら??

      いつか、遊ばなくなってきますから(笑)。。。

         幼いうちに!!是非!!

      すると、生活にもメリハリが。。。

    遊ぶ時間、勉強する時間、皆と一緒にすべき時間。。。と。。。などなど。。。と、、、

        時を大切に出来るようになりますよ♡

昭和の高度成長期に育った私ですので、今の子育てとは違うかもですが。。。ここは、、、同じかな??

     違っていたら、スルーしてくださいませね(^_-)

         もし、共感して頂けたら、是非!!

     子育ては、物凄く時間がかかりますからね~・・・

  焦らずにお子様の様子をジックリと観察しながら行動をしてみてくださいませね(^_-)-☆

  一緒にバレエを通して、子育てのお手伝いが出来たら嬉しいです♡

        子供たちの笑顔(*'▽')明るい声(^^♪。。。素晴らしい能力を大切に♡

          カラダと心が素敵に前向きに成長しますように(^_-)♡

 さて、今日のちょこっとは、感じて!読み取って!オカラダで表現して!です!!

そろそろステージの準備期間になりますので、ちょこっと、意識しながら普段のレッスンをしてみてくださいませ

      このバレエでのトライアングルが、もしかしたら、大切かと。。。

バレエクラスの時に、例えば、バランスをコントロールしながらパを熟していきますので、ヨガのシンプルな動きの時に、一つのアーサナを取る時に、床からの情報を感じ、読み取り、そして、快適なアーサナを行う。。。

バレエのレッスンに入り、音楽と一緒にエクササイズをして参りますので、音楽を感じ取り、読み取り、その音楽に合わせて行う。。。

私もサラッとですが、お手本をして参りますので、その動きから、感じ取り、読み取り、パホーマンスしてみる。。。

すると、きっと、何かが変わってきますので、これから、ステージに向けて、このトライアングルをしてみてくださいませ!

。。。私の今のカラダでは、跳ぶ!回るは控えさせて頂いていますので、ご了承くださいませね^^;。。。

        今、出来る範囲でさせて頂きます!!

明日のクラスから少しづつ、ステージでのシークエンスを取り入れて参りますので、楽しみにしていてください!

   明日のクラスもお元気にスタジオにお気をつけてお越しくださいませね(^_-)♡

        こうして、明るい太陽の光を浴びれます事に感謝して♡

      これからのお時間が、より豊かに過ごせますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

               愛と感謝を込めて☆彡

               ジュンジュン(#^.^#)