つぶやき

コーヒー!

おはようございます(*´▽`*)

昨日もバレエ&ヨガのクラスにいらして下さり有難うございました!

ここ、凄く感じています事がございます!

皆さんが、物凄く、格好よく、美しく、立ち姿になっていらっしゃる事!

バレエでは、先ず!凄く大切でして、ここが無い事には、先になかなか進めないんです。。。

バレエの立ちは、普通?では、ないので、凄く意識していないと、難しいかもしれません。。。

毎日、長ーくしていますと、自然になると思うのですが、なかなか、バレリーナの容姿は意識して訓練しないと出来ない事と思います♡

皆さん!バレリーナ姿勢でした(*´▽`*)

花のワルツも、一つ一つ、改良をさせて頂いていますので、きっと、あれ??と思う事も御有りかと思いますが、私は、先ず、大穴だらけで、創らせて頂いていますので、スミマセンが、変わります。。。あらまぁ~。。。

大変かもしれませんが、ついてきて頂けたら嬉しいです(^_-)-☆

特に11人での作品ですので、バラバラだったり、ぶつかったり、音に間に合わなかったり、、、危ないので、あともう少し、ご一緒にそんな変わる!という事にも楽しんで頂けたら幸いです!

必ず、皆様にとり、素敵な作品となり、踊って良かったなぁ~。。。と。。。思えるように、考えます!

宜しくお願い致しますm(__)m

 来週は、お休みで、11月の2回程、私は仙台の方に行かせて頂きますので、自習とはなりますが、火曜日のスイートドリームズクラスのメンバーさんにおかれましては、大変ご不便をお掛け致しますm(__)m

私の留守の間、お怪我には、くれぐれもお気をつけて、バーレッスン!そして、花ワルの思い出しを皆さんで宜しくお願い致しますm(__)m

麻優さん!戸締り宜しくです(^_-)-☆

ジュンジュンバぁバ!お邪魔にならないように、良い仕事をして参ります!

もしかしたら、お邪魔しか出来なく、帰させられるかも。。。(>_<)。。。(笑)

したら、お言葉に甘えて早く帰ってきますね(^_-)

 

 今日のちょこっとは、珈琲です!!

私は、朝がちょこっと、主人の出勤の関係で、4時50分位に起きるのですが(主人は、その前に既にコタとポルのお散歩に行ってますので、4時前には起きているのでは??(>_<))直ぐに、お湯を沸かして、白湯とコーヒーを淹れます!

珈琲を飲むと、勉強するモードになり、一日のうちで、一番頭が冴えている感じが、致します(*^^)v

珈琲のお陰?。。。ですよね(^_-)

こんな記事を読みました!

珈琲

1,コーヒーを飲もうかなと思うだけで、内分泌系がドーパミンを生成して,分泌する!

2,コーヒーを淹れる準備をしている時に、パブロフ反応が生成される!

3,あの香り豊かなコーヒーの香りを嗅ぐと十数個以上の遺伝子の発現と、たんぱく質発現量の変化を同時に発生させる!

4,コーヒーを飲むと、カフェインは素早く、吸収される為に、ほんの数分で脳に到達される事で、アデノシンという睡眠欲求を高めるホルモンを引き付ける神経細胞と融合出来なくなるので、神経が、覚醒して、目が覚め、イキイキした気分になる!

すると!!!内分泌系は、アデノシンの欠如に反応して、学習と記憶の能力を高める

神経伝達物質であるグルタミン酸を分泌する!!

という事なんです。。。なんて、素晴らしいコーヒーなんでしょう。。。

私が、カラダで感じていた事!

やはり、珈琲のおかげでした(*^^)v

ただ、最初の一杯との事です(^-^;

上手にコーヒーを飲んで、朝一勉強を致します!!!

 

今日という日が、イキイキした日となりますよう楽しみます!

皆様にとりましても、皆様の大切な人にとりましても、イキイキとした力強い日となりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心を込めて♡

JUNKO(*'▽')