つぶやき

神経保護!

おはようございます(^.^)

今朝は、どんよりとした、お空色に。。。

雨が降りますね。。。

昨日よりも、気温が下がるとの事ですので、お気をつけて下さいませネ(^_-)

昨日のクラスも、無事に終わり、ほっとしております(#^^#)

 

スイートクラスの皆さんの、とても元気でいらして下さり、皆さん、本当にご熱心でいらして下さり、私も沢山の情報をお伝えしてしまい、、、(^-^;、、、きっと、お腹いっぱいになってしまっているのでは。。。と思いつつも。。。

気持ち良く受け入れて下さり、とても感謝しております!!

 

そして、10分ほどしますと、プライベートクラス。。。

お話も楽しく30分程させて頂いてから、ヨガとバレエクラス開始!

一つ一つご丁寧に、オカラダと心と向き合って下さり、とても有意義なクラスとなっております(^_-)-♡

プライベートは、メンバーさんのおカラダの状態に合わせる事が出来ますので、細かい所まで、アプローチ出来ますので、私は、とても理に叶っているクラスと思います!

私も現役の頃は、毎週一回は、プライベートクラスで、メンテして頂いていました☆

崩れてしまうんですね。。。その調整の為に。。。

あっという間の時間でした!!

 

チルドレンクラス!!

お弁当箱に又、一つおかずが増えて!

自分が作ったおかずですので、しっかり、守りながらクラスを進めてくれていて、頼もしく思いました!

美しく舞えますように☆

 

そして、ラストのジュニア、マスタークラス!

もうこのクラスになりますと、バレエ愛が物凄く、非常に意識が高いメンバーとなりますので、兎に角、私のアプローチに敏感にカラダをコントロール出来るまでに成長してくれているメンバー!!

実に面白い生徒さんです!(其々の性格も面白い( ´∀` ))

小さな頃から見させて頂きていますので、このクラスまで、続いた子達の成長は、物凄いと思います!

自身を律する事が出来!黙々と、レッスンを進める事が出来ます!

若い子のエネルギー、逞しさに、触れられる事への感謝さえも感じます!

クラスを無事に終えて、2階に上がり、ほっとする私がいました(^-^;

頑張った頑張った!

生徒さん!!そして、私も(笑)

お疲れさまでした(*^^)v

 

さて、きょうのちょこっとは、神経保護の事をちょこっと!!

凄く、興味を持っているのが、私の腰の神経を通す所が、かなり細くなってしまっているのですが、何とか、その補足て大変な所を如何に解消できるか、、、

こんな記事を見つけまして

神経保護の為の食事があるんです!!

食材として、葉野菜、全粒穀物、ナッツなどの種子類!

効能として、

・体内の化学物質のバランスを整える

・神経物質の生成を後押しする

・気分と、睡眠の質を上げて、不安を抑制したり、軽減したりする

 

今回の医師の話で、兎に角、、、と、、、

レントゲン、MRI画像を見ると、、、ひぇ~。。。

けど、まだまだ、動く!

そして、この状態からは、絶対に悪くしてはならない!

そう決めての、メンテナンスが始まりました!

動かしながらも、維持する!です!!

で、食べ物からのアプローチも探しました!

食べてます!食べてます!

そして、これからも、しっかり食べます!

そして、動きます!!!

皆さんと一緒にバレエとヨガを楽しみます!!!

宜しくお願い致しますm(__)m

 

今日は、レッスンしてから桐生に帰ります!!

皆様にとりまして、これからの時間が健康で幸せな時間が続きますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愛と感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)