つぶやき

内面の静けさ!

おはようございます(^.^)

今日は、ゴールデンウイークの最終日!!

皆さん、ゴールデンウイークは、いかがお過ごしですか?

どこかいかれましたか?

お家で、のんびりお過ごし出来ましたか?

お仕事??

皆さん、其々ですね(^_-)

私は、昨日、桐生から入間に帰ってきました!

先程まで、今日も祭日とは。。。(笑)。。。カレンダーを見ましたら、、、

振り替え休日でしたね(^-^;

娘も結婚をして、主人と二人ですので、混んでいる所は避けての過ごし方になっていて、ずーっと、桐生でした。。。

2階からのお隣さんの広ーい美しい景観を眺めながら、早朝は、珈琲を飲みながら、本を読むのが、とても心地よいのが今の私の流行りとなっています

そして、8時半ごろから、バレエのレッスン、そして、ヨガのトレーニング。。。すると、お昼に、、、

午前中は、殆ど、自身のカラダのメンテナンス時間となり、午後は、主人と、お買い物。。。

孫の動画を見たり、ドリームの生徒さんのクラス内容を考えたり、次回のステージを想像したり、ステージの場合は、自分の脳裏での映像がハッキリと映らないとなかなか、難しい分野ですので、慎重に!!

見えないままですと、かなりしんどい。。。(^-^;。。。見えると、心も穏やかに。。。苦笑。。。

これからの時間も、細やかな幸せを感じつつ平和に過ごしまーす♡

 

さて、今日のちょこっとは、

 内面の静けさの大切な事に気が付き、、、

バレエのレッスン、ヨガのレッスン、ステージなどなど。。。

本番は、内面が、ザワザワしていたり、他の事を考えてのレッスンでは、集中出来ずに終わってしまいますので、この、大切なゾーンに入る為には、内面が静かでなくては、なりませんよね。。。

心の平静さが、とても重要で、ストレスや不安を抑えて、自己を信頼して、今に集中する事が、きっと、とても大切に思います!

私の経験上、現役の間は、レッスン45分前からは、ひたすら、スタジオに入り、誰とも話せずに、黙々と、自分のカラダのチェックをしながらのストレッチをしていました!

そうする事で、バレエのレッスン開始と共に、集中して行う事が出来、自身を向上出来たと思います!

真剣勝負の毎日、毎回のレッスンでしたね。。。

今も、自分のレッスンは、先ずは、マットの上で、ゴロゴロ、、、今のカラダの調子を確認、そして、ストレッチする事、30分、それからバーレッスンの毎日!

毎日、感覚が違いますので、その日その日、その瞬間を大切に客観視しての時間を楽しんでいます(^_-)-☆

何度も何度も意識しながらすると、いつの日か、自然に出来るようになります!

時間は、途轍もなくかかりますが、非常に面白いです!

大切な自分の身に繋がりますから(笑)

この繋げた事を、今は、ドリームの皆さんとも共有出来ます事が、嬉しいですね(^_-)♡

 

是非!ドリームさんのメンバーさんも黙々とレッスンをしてみて下さいね(^_-)

いつの日か、美しい自然体になりますから(^_-)-☆

 

明日の、其々のクラスが、更に実りあるクラスとなりますように(#^^#)

繋がりますように☆彡

 

ゴールデンウイークの最終日が、素敵な時間となりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

日頃の感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)