つぶやき

繋がっています!

おはようございます(^.^)

今朝は、寒くはないのですが、雨が降っています。。。

晴れは、とても気持ちが前向きになり、とても気持ち良いのですが、雨が降らない事には、大変ですものね。。。

今日は、屋内で、楽しめる日!

バレエとヨガで、オカラダで楽しんで頂けたら幸いです(#^^#)

私も、一緒に楽しみまーす!ので、宜しくお願い致しますm(__)m

 

さて、今日のちょこっとは、オカラダは、繋がっています

という事をお話をさせて頂きますね(^_-)

ヨガでは、カラダと心をプラーナヤーマ、アーサナで繋げて参りますよね(^_-)-☆

凄く大切で、忙しくなると、これが、難しく、、、(´;ω;`)、、、バラバラに。。。

そして、バレエで、お話をさせて頂きたいのが、先ずは、肩甲骨に意識を向けて、下肢へ繋げてもらいたいな。。。と

 基本、解剖学的には、肩甲骨は下方回旋!

→上肢の安定、体幹筋と連動→多裂筋にスイッチが入り→内転筋、ハムストリングスに連動されます!

多裂筋は、脊柱の安定性、骨盤の安定性、体幹の回旋に繋がります!

内転筋群は、骨骨盤安定性に繋がります!

そして、アンディオールに繋がります!

 このように、オカラダは、繋がっているんですね。。。(・_・D フムフム。。。

自分自身のおカラダの繋がりに意識を向ける事で、更に、クラスがもっと面白いと感じるかと思います!

直ぐには、出来ない事と思いますが、時間をじっくりと掛けて、諦めないで行うと、きっと、あー!!コレコレ!!ね~。。。と(笑)

感じる時がいきなり来ますからね。。。(笑)

だから楽しいのかもしれません

でないと、何十年もバレエ道をしていないかもです(*´▽`*)

 

今日のクラスが、皆様にとりまして、更に優位意義なお時間となりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ずーっと、幸せが続きますように♡

心からの感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)