つぶやき

真っ直ぐに立つ!

おはようございます(^.^)

今朝は、ひんやりとしていますが、お昼はポカポカ春の陽気になるとの事です!

カラダも心も踊る一日になりそうな予感(^_-)♡

昨日は、主人が、ホワイトデーで、近所のお寿司屋さんに予約をしてくれていまして、、、行って参りました!

念入りに、ご主人と、コンタクトを取っていてくれて,、、( ´∀` )

とても美味しく頂いて感謝ですが、、、

お酒も入る場所(私達はお茶なんです。。。)でしたので、お酒が入るお客さんは、、、気持ち良くなり声も大きくなり、、、当たり前でして(^-^;

主人が、残念、、、完璧じゃなかったぁ~。。。とぼやいてくれていました、、、(^-^;

いえいえ、気持ちだけで嬉しいですよね(^_-)

外食は、ほとんどしないので、お夕飯の支度もしなく、昨日は、美味しいお寿司を頂けて感謝しております♡

で、どうも、もう一度、トライ!と、お店を探していた主人を横目で見ながら。。。

Thanks(^_-)-☆

 

さて、今日のちょこっとは、真っ直ぐに立つです!!

毎回のようにお声がけをしている事で、慣れてしまっているかもですが、とても重要なワードですので、ちょこっと!

バレエでは、複数のカラダの使い方での総合的なお声がけかもしれません。。。(^-^;

頭、首、肩、あばら、お腹、背中、骨盤、太腿、膝、足首、足、、、と、、、

この其々が正しく使われている事で、結果、真っ直ぐに立つになるのかと、思います!

その中でも、お腹の使い方(薄いお腹)、骨盤の水平は、物凄く重要になります!

勿論、全部なのですが、なぜかというと、要なのと、カラダですので、連動しているという事なのです!

バレエクラスで、バーレッスンが開始される時には、真っ直ぐに立つという事をしっかりと、頭に入れて行うと、パホーマンスがぐーっんと上がりますので、皆さん!気を付けてみて下さいね(^_-)

毎回の様に、私は、大声で、お声がけさせて頂きます!

煩くてごめんなさい。。。(^-^;

煩いぐらいで、身に着くにも、5年は掛かると云われていますので、どうか、煩い声に、お耳を傾けて下さいね(^_-)

きっと、あ~。。。この事かしら??と、、、5年後、感じてもらえる日がきっと、くると思います!!

長いですよね~。。。フー。。。

時間が掛かる分野ですので、諦めずに、バレエクラスを受けて下さいませネ(^_-)-☆

もし、私ではないクラスの時にでも、自分にお声を掛けて行ってみて下さいね!

そして、バレリーナの素敵な姿勢を私生活にも取り入れてみてください!

背筋が、すーっと伸びて、立ち姿が美しくなり、気持ちもアップすると思います(^^)/

 

今日のクラスも、何度も何度も酸っぱくお声がけをさせてもらいます!!

皆様にとりまして、背筋がスーッと、伸びて気持ち良い日でありますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心からの感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)