つぶやき

カモミールティー!

おはようございます(*´▽`*)

今朝も秋晴れの真っ青なお空♡

とても気持ち良い朝を迎えました!

主人の脚の具合も良くなり、ほっと、、、そして、朝のコタ&ポるにお散歩も復帰!!

私は、このように、学ぶ時間を又、確保出来ました( ´∀` )

朝の時間は、頭が良く回ってくれて、文章もすんなり入ってくれますね。。。夕方になると、パソコンを覗いていても

眠たくなるので、基本、パソコンを開くのは、この時間だけにしています。。。

先日、目の周りが黒くなってしまっていたので、凄く怖くなり、何十年もお世話になっていなかった眼科へ行ってきました!

なんか、、、色々と検査をして網膜の検査??とか、色々です。。。

結果なにも病気が見つからなく、、、医師にも、、、どこ?どこ?と、気にならないよ~。。。ここ!ここ!です!!と私、、、医師が、大丈夫ですよ(^.^) アレルギーが少しあるね。。。花粉症。。。という事で、終わりました!

看護師さんは、若い頃は、遠くが良く見えていたでしょう。。。と、、、数値で出ていますよ。。。現代の人では珍しいぐらい見えていました。。。(笑)。。。笑いながら云われてしまいましたのと、ここ、見えずらくなってしまって。。。と、言いましたら、裸眼で、右目が1,2 左目が0,9と、、、見えていますよ、、けど、きっと、御歳で

見え過ぎていた方は、少しでも見えなくなると、凄く見えなくなる感じになるんですよね。。。と。。。(笑)。。。

ただ、気を付けて下さいね。。。老眼になりやすいですから。。。と???私、既に、還暦を迎えようとしているのですが。。。苦笑。。。

褒められているのか?あらら??という事で、何でもなかったです。。。

歳を重ねてきましたので、メンテナンスはしっかりしないとと、、、反省し、これから、大切にカラダを使って行こうと、思いました(^.^)

 

今日のちょこっとは、カモミールティーです!!

私は、夕方以降は、ハーブティーかミネラルウォーターを頂いています(*^-^*)

その中でも、好きなのが、カモミールティーです!

ちょこっと癖はあると思うのですが、実は、イギリスに留学していた時に毎晩頂いていて、疲れたカラダと神経を癒していたのを覚えています(^.^)

効能としては、皆さんも知っていらっしゃると思うのですが、胃腸の調子を整えてくれます!

寝る前に、飲むと、ぐっすり眠れる。不安を和らげるとあります♡

 

先日、メンバーさんに、お土産で、カモミールティーにハチミツがプラスしている、とても美味しいハーブティーを頂きました!凄く、美味しくて、ほんのり甘く、、、ほー。。。(*´ω`)

今は、このカモミール&ハチミツを頂いて、ほっこりと、させて頂いています♡

本当に有難うございます(*´▽`*)

まだまだ、練習が足りない私の心のメンテナンス!!

か細い、マインド!

強くしていきたいとは、思っているのですが、なかなか難しいですね。。。

主人には、智恵子抄。。。。とずーっと言われ、気を付けなさい!!!と。。。

中学生から、ガラスの心を持っているようで、振れると壊れそう、、、と、、、友人からも云われてきた私、、、

そこが、ステージでは、いいのよ。。。。と褒められてはいたものの、、、そうは、いきません!

ここは、現実社会ですから。。。

強くならなくては!

ドリームの先頭を歩かなくてはなりませんので、カモミールティーを飲んで、ほっこりして、カラダも心も強くしなやかになるように、努力して参ります!!!

皆様も午後は、ハーブティーで、ご自身を癒して下さいませネ(^_-)-☆

 

 今日も、青空の様に美しい気持ちを忘れずに参ります!

そして、皆様にとりましても、気持ち良い日となりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愛と感謝を込めて♡

ジュンコ(*´▽`*)