つぶやき

朝のコーヒー!

おはようございます(^.^)

昨日は、ポカポカの穏やかな日でしたね(^_-)♡

ちょこっと、疲れていたカラダも解す事が出来、今日もクラスを頑張れます(*^^)v

今日は、一日、バレエクラスの日ですので、先ずは、気持ちを整えてから、カラダを整えて、そして、クラスに入らせて頂きたく思いますので、宜しくお願い致しますね(^_-)

そこで、今日のちょこっとは、朝一杯のコーヒーについてです!!

皆さんもコーヒーを飲まれると思うますですが(飲まれない方もいますよね)、私は朝に白湯の後に、珈琲を頂きながら、古楽器の音楽を掛けながら、座学をしています(笑)

徐々に目が覚めて、すっきり!!

珈琲の効能として、いくつか。。。

 ・天然の抗酸化物質が含まれていますので、フリーラジカルを中和し、酸化ストレスを防ぐことで、カラダを保護してくれる重要な役割を果たしてくれると云われています

 又、病気の予防、炎症の減少、怪我の予防にも役に立つとも!。。。凄いですよね。。。

 ・遺伝子プロファイルによっては、珈琲に含まれているカフェインが天然の興奮剤である為に、パホーマンスを向上させる効果を実感する事があるとも云われています。。。

けれど、飲み過ぎは宜しくなく、下手すると、頭痛を引き起こしたり、寝れなくなったりしますので、私は、午後3時までに、3杯が限度と思い、普段は、2杯から3杯で御終いにしています

今は、豆を挽いて淹れたり、フレーバーコーヒーで楽しんだり(癒されます。。。)しています!

今朝は、ヴァニラのフレーバーコーヒーを( ´∀` )

皆さんは、珈琲は飲みますか??

 

これからの時間が活動的で気持ちの良い穏やかな時間になると嬉しいです♡

皆様にとりましても、活動的で、気持ちの良い穏やかな時間でありますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心からの感謝を込めて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ジュンジュン(*´▽`*)