つぶやき

しなやかで優雅な上半身!

おはようございます(^.^)

昨日は、一日、宇都宮の病院に取られてしまいました。。。

ですが、結果、頸椎からの神経は胸椎まで(今回は、ここまででした)は、綺麗に流れていました!!

さすがの名医ですね!!

オペをして八年が経ちました!!

本当に感謝しかございませんm(__)m

 

宇都宮駅近くが凄くなっていました!!

病院は、駅から繋がっている場所(宇都宮シンホニー病院と云います。ここに、私の仕事と私の生きがいも考えながら診て下さる医師がいます。。。感謝しかないです)でして、新しいショッピングのビルに、新しい乗り物、、、進化していたのに、びっくりです!!

大宮から、各駅で17駅!ですが、のんびり行くのも乙な物です(笑)

いつもは、主人が車で連れて行ってくれます(感謝)が、今回は、お仕事でしたので、電車で行って参りました!

楽しかったです!

毎度のXレイとMRI!

頸椎は、兎に角煩いのですが、この頃のMRIは、性能が良くなり、15分位で終わりますので、そんなに苦痛ではありません!

初めての時は、あの穴倉に煩い音に1時間も。。。苦痛でした。。。(>_<)。。。

ですので、これまた、有難い事です♡

そんなこんなで、自分のカラダがどうなっているかが分かるだけでも、安心するので、良かったです!フー。。。(^-^;

4月は、胸椎もヘルニアはあるのですが、何とか、吸収してくれている事を願い、又、宇都宮探索に参ります!!

何もない事を願って。。。大丈夫な気も致します!

筋肉を鍛えます!!( ´∀` )

 

さて、今日のちょこっとは、しなやかで優雅な上半身!です!!

バレエの醍醐味でもありますよね(^_-)

けど、非常に難しいのですが、意識でかなり違っていきますので、お話をさせて頂きます♡

条件がいくつかあります!

・脊椎の配列を先ずは、正しく整える事!

・呼吸との連結を大切にする事!

・下半身を安定する事!

この条件を、先ずは、整える事で、かなり違ってきますので、今日のクラスから意識して行ってみて下さいませネ(^_-)-☆

 しなやかに動かすとは、下半身のしっかりした固定(キープ)が必要です!そして、そこから、美しい立ちがある事で、背骨の一つ一つの骨の間の間隔をあけながら動かし、吸う呼吸で伸び、吐く呼吸でリラックスしてしなります♡

丸めたり、反らしたり、捻ったり、捻ってから反らしたりと、様々な動きがあります!

 伸びやかでしなやかな上半身の動きは、安定した下半身から生まれるとも云われていますので、体幹を鍛えて、下半身をバーレッスンで正確に鍛える事が必要ですので、自分のカラダとしっかり集中して向き合いながら、レッスンを行う事で、しなやかで優雅な上半身へと導くことが出来ると思います(^_-)-☆

 

 大切なお時間をご自身の為に有意義に使っていただけたら幸いです♡

 

今日のクラスが皆様にとりまして、とても有意義で、しなやかで優雅な上半身で踊れますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心からの愛を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)