つぶやき

いちご!

おはようございます(^.^)

土曜日は、亡母の49日の法要、昨日は、昴輝君のお食い初め!と神山家、須納瀬家と。。。

泣く暇なく、孫から沢山の笑いを頂いた日を送りました♡

そして、帰宅後、、、急に涙が止まらなくなり、、、気持ちが、落ちてしまい、、、主人に我儘を。。。

精神的に不安定になってしまい、、、情けない。。。(´;ω;`)ウッ…。。。

修行が足りない、、、自己反省、、、(>_<)、、、

きっと、時間が助けてくれますね!

元気を取り戻して、先に進みますね(^_-)-☆

笑顔で、明日もクラスを行います!!!

 

さて、今日のちょこっとは、イチゴです!!

大好きなイチゴ!きっと皆さんも、イチゴは好きですよね♡

私は、ケーキはショートケーキなんです♡

先ずは、新しいケーキ屋さんは、ショートケーキ!

シンプルですので、そこのケーキ屋さんが大切にしている事が、見えてくるような。。。

宝石の様に、シンプルですが、使われている素材も分かりますよね(^_-)

パティシエさんの性格さえも見えてきますよね(^_-)

すると、お話をしていくと、やはり凄い!!!と。。。リピーターになってしまいますね(^_-)-☆

けど、この頃は、白砂糖をなるべく、口にしたくないので、遠のいてしまってはいるのですが、食べたくなる時もあるので、食べたい時は食べる事にしています♡一か月に一度??かな??(笑)

そーそー、、、ショートケーキでなく、イチゴのお話でした(苦笑)

歴史を調べますと、なんと!オランダから1830年ごろ持ち運ばれたとの事ですので、そんなに昔ではないのですね。。。

そして、明治時代に農業の近代化により、欧米から様々な品種の種が導入されて、今は、日本でかなり美味しく改良されての、イチゴなんですね。。。(・_・D フムフム。。。

凄く美味しいですよね(^_-)

幼い頃は、イチゴにコンデンスミルクを掛けて頂いていたのを想い出します!

すっぱかったんですね。。。考えてみたら( ´∀` )

イチゴには、

ビタミンC、ビタミンB群、葉酸も豊富で、ポリフェノールの一種のアントシアニンも!

素晴らしいですよね(^_-)♡

あの小さくて可愛らしいイチゴ!!

沢山の栄養も頂けて♡

この季節も、沢山イチゴを食べたく思います♡♡♡

今日も、お買い物かごにイチゴ♡

 

これからの時間は笑顔で参りたく思います(#^^#)

 

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

素敵な今日を♡

心からの感謝を込めて(^^)/

ジュンジュン(*´▽`*)