つぶやき

血流!

おはようございます(^.^)

今朝もひんやり、、、お昼間は、春の日差しを感じますね(^_-)

春のお花の香りがほんのり薫この頃です♡

ただ、、、花粉症が、、、私も、感じるようになり、鼻がムズムズ、、、大きなくしゃみに悩まされています。。。

くしゃみの度に、腰が、、、痛いんです。。。苦笑。。。(>_<)。。。。

腸内環境を良くするのが良いとされて色々試してはいるのですが。。。薬は飲んでません。。。マスクで何とか。。。

クラスでは、マスクをさせて頂きますm(__)m

皆さんは、大丈夫ですか??

花粉症の皆さんは、大変ですよね。。。(´;ω;`)ウッ…。。。

マスクして、レッスンして下さいね(^_-)

 

さて、今日のちょこっとは、またまた、、、血流についてです!!

兎に角凄い血流ですので、改めて!

カラダにとって毒が出来たら、それを洗い流して、全身の細胞にたっぷりと栄養を行き渡らせてくれると云われています(*^^)v

血流を良くする事で、心もカラダもどんどん健康になるなんて。。。凄いですよね~。。。

じっとしている、夜中に血栓が出来ると聞きますが、きっと、動かないことで、血流が悪くなっている時間帯ですね。。。(>_<)。。。

亡き母が院内で血栓が出来て、、、怖いです。。。(´;ω;`)ウッ…。。。

という事は、この時間帯でも、血流を助ける事をすると良いという事になりますね。。。

普段から、起きている間から、血流を良くすることで、血栓が出来ずらくなるという事でしょうか。。。

となると、お昼間は、兎に角、食から、運動から、そしてストレス溜めず、なるべく、じっとしない!!と云う選択になるのでは、ないでしょうか??

もしかしら、やはり、じっと、座っている事(腰への負担も大きいですね)は、本当にカラダに良くないなぁ~。。。と。。。

持論ですので、本当の所はわかりませんが、動く事をしていこうと。。。??既に私の場合は動き過ぎ??苦笑。。。

少し、座学をして、動きます(笑)!!

という事で、これから、家事をしてから、バレエとヨガのレッスンをしてから教えに入りまーす!!

それから、コタ君のお散歩♡

で、主人のお夕飯を作ります♡

では(*^^)v

 

これからの時間も、皆様にとりまして、健康で素敵な時間となりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心から感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)