つぶやき

エレガント!

おはようございます(*´▽`*)

昨日は、自身のバレエとヨガのレッスンを終えてから、母との面会の日でしたので、病院へ行って参りました!

ここ、母は、落ち着いていまして、昨日も顔色がとても良く、握りしめていた左手(右手は,握りしめています。。。)

も、手をマッサージしながら解して差し上げると、握手も出来るようになりました(^.^)

一時期は、凄く心配をして毎日母の事を思い出すと、涙が流れてくる日を送っていたのですが、今は、頑張っている強い母に感謝の気持ちしかなく、ただただ、ありがとうございます♡と。。。

いつかは、さよならをしないとなりませんが、何も器具を付けなくてすんでいる母の姿。。。少しづつ小さくなっていく姿。。。心の準備をさせてくれているような気がして、本当に凄い母だなぁ~。。。と。。。

元気な時は、毎日のように電話をくれて、大丈夫?。。。と、、、

私は忙しく、殆ど、家にいなかったので、留守電に毎日、母の元気な美しい声が入っています。。。

今は、聴けないでいます。。。涙が止まらなく。。。(´;ω;`)ウッ…。。。

所沢でーす。。。と。。。母の声。。。とてもとても優しく、穏やかな声。。。人柄を表しています。。。大好きです♡♡♡

あー。。。朝から。。。涙が。。。スミマセン。。。ダメダメ。。。

元気に明るく、背筋を伸ばして❣

デコルテを開いて❣ですね(^_-)-☆

 

さて、今日のちょこっとは、エレガント!です!!

何度も、書いているような。。。

バレエでは、凄ーく大切です(^_-)

非常に難しいエレガントです(^-^;。。。

でも、素敵だなぁ~。。。お近づきしたいなぁ~。。。ウロウロ。。。としてしまう私(笑)

 

エレガントに大切な、姿勢(心とカラダ)とデコルテ!!

姿勢は基本ですね♡

 

マスク生活もあり、お顔の表情が固くなりやすいので、マスクの中でも口角をあげて、(^.^)!

実は、お顔に近いデコルテで、バレエでは、表情も作りますので、大切ですね!

コスチュームも綺麗に着こなす為にも(^.^)

バレエでは、声を出して、言葉での表現が無い為に、全身を使っての表現になりますし、お顔の表情でも、表現していきます!

一つひとつのパが言葉になり、全身で動線の美しさ、心情などで物語を進行していきます!

 

デコルテを美しく開く事で、人とお話をする事にもなりますので、閉じてしまう事で、心と閉ざしてしまう事にもなります。。。(>_<)。。。

人は、元気でハッピーな時は、デコルテが開いていますよね(*^^)v

悲しい時や、苦しい時、人と話したくない時は、閉じていますよね。。。(>_<)。。。

こんな感じで、表現もされてきます!

一番は、デコルテを開いて、心を許し、受け入れる事が、大切で、そして、意識的に閉じるようにする事で、ステージでの表現としても、出来るのかな??と。。。

 

エレガントに見えるとしたら、このデコルテをフレンドリーで、オープンにする事が大切に思います(*^^)v

私生活でも、身近な人に元気をと、思う時は、自然に、背中を立てて胸の扉をそっと開いて、相手に向き合う大切さ♡

お部屋の空間を包み込むようにデコルテからおしゃべりをする♡

バレエは、ヨーロッパの貴族の嗜みから生まれましたので、品格を重んじ、エレガントを重んじ、所作を学ぶところから始まりましたので、体育系になりがちなクラスですが、私も気を付けていかないと。。。とつくづく思います(^-^;

アスリートのようにハードですが、エレガントでなくてはなりませんので、先ずは、デコルテに意識を向けて!

バレエは、何歳になっても、始められます!

レッスンは、子供の頃からのプログラムとなってしまうのですが、スイートドリームズクラスでは、大人から初めても大丈夫にシークエンスを考えさせていただいています!

そして、プロの方には、自身のメンテナンスの為にも、受けられるように考えていますので、是非!

バレエ&ヨガで、夢中になれて、エレガントに心もカラダも美しくなれると思います(*^^)v

普段の所作もエレガントに♡

 

私も、バレエ&ヨガで、心とカラダを繋げる事で、気持ちは、そんな少しでも美意識が高い穏やかで、強く優しい女性でありたいなぁ~。。

と心から思っています♡

それが、出来るのは、バレエ&ヨガかな??と。。。

勿論!違う分野でも同じことが言えるとおもいます!

私は、この世界で、本当に有難く、人生を送らせて頂いていますので!

ここは、自信を持ちたいですね(^_-)-☆

皆様と共に♡

 

今日のこれからの時間が、皆様にとりまして、大切な人にとりまして、エレガントに過ごせますように

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愛と感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)