つぶやき

信愛の心!

おはようございます(^.^)

昨日は、ポカポカでの日となりましたが、春一番!で風がとても強く、花粉も沢山飛んでいたのではないでしょうか?

花粉症の方は、しんどい季節になりましたよね。。。(´;ω;`)。。。

ここ、マスクをしての外出ですので、私は、何とか、過ごせています(^-^;

皆さんは大丈夫ですか?

お辛くありませんか?

 今日は、又、グーンと、気温が下がりますので、体調を崩されませんように♡

 

さて、今日のちょこっとは、信愛の心についてです!!

バレエで感じる事で、お話しますね(^_-)-☆

バレエのクラスでは、技術にマナーに沢山の情報をもらいながら自分を高めていきますが、自分本位になりやすいものでもありますよね。。。

以前の私は、そうだったように感じます(>_<)

心に余裕がなく、仕事を貰う為に、必死にレッスンをしていましたから。。。

あらら。。

 そんな自分がいたから今があるのですが、生徒さん達には、プラス心の在り方も、伝えていきたいと思っています!

どういう事かと、申しますと

持論になりますが。。。共感しましたら。。。(*^^)v

技術はバレエで云う、伝える為の言葉になりますので、美しい言葉をカラダに落とし込んでいかないとならないとなりません。。。

そして、ステージで、いらした観客の皆さんが、心に何かを感じて帰って頂くぐらいのステージにと、思います!

本当の美しさをと思うと

ダンサーが、エゴを捨てて、バレエに踊りに対する信愛を育てていく事で、初めて本当の美しいバレエ芸術が生れるのではと思います♡

エゴを超越した親愛の心を

技術に、心の余裕が必要ですが、歳を重ねる事で、若い頃とは違った、本当の美しさを求めて、舞う事が出来るのかな??と

勿論、若くても、エゴを手放す事が出来た時(これが、難しいですね。。。(>_<))に、きっと、大切な貴重なお時間を頂いている観客の方へ、感動を、お届け出来ると思います

どうしても、自分自分になってしまうのですが、先ずは、自分に誠実であり、自分自身を騙さない事が出来たら良いなぁ~。。。と思うこの頃です!!

そんな事が出来たら、きっと、もっともっと、皆さんと沢山の事を共有出来るのかな。。。と

 

皆さん!素敵に舞って下さいね(^_-)♡

 

これからの時間を有意義に過ごして参ります!

皆様にとりましても、大切な人にとりましても、有意義な時間となりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愛を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)