つぶやき

クラス前のストレッチ!

おはようございます(^.^)

昨日は、足元の悪い中、皆さんが、クラスにいらして下さり、有意義なクラス内容になりました!

急な、雪でしたので、お車でいらっしゃるメンバーさんが多いので、一人ぐらいかなぁ~。。。と

2回も、お休みをしてしまいましたので、きっと、オカラダが、悲鳴をあげていらっしゃるのでは。。。(>_<)。。。

今朝は、筋肉痛になっていませんか?

大丈夫かしら??。。。(^-^;

深呼吸をして、少しづつ、ストレッチをしてみて下さいませネ(^_-)

午後のクラスも、皆さんいらして、本当に良いクラスでした!!(*^^)v

スタジオ内の空気が、清々しく、、、♡♡♡

お疲れさまでした!!

 

さて、今日のちょこっとは、クラス前のストレッチです!!

バレエは、全身をまんべんなく使いますのと、ストレッチでも、動的なストレッチをしながら踊っていますので、先ずは、クラス前には、お怪我無く、静的ストレッチを行っていてほしいと思っております!

医学的にも、静的ストレッチで、痛みを軽く感じる程度のポーズで行う事で、十分に解す事が出来ますのと、カラダに優しいです♡

勿論、動的ストレッチで、力の加減と回数さえ無理なく行えば、目的を達する事は出来ますが、間違えてしまうと、筋肉や腱を痛めてしまい、炎症を引き起こしてしまい、かえって、長引くと、筋肉が、防御的に収縮をしたりして、カラダが硬くなってしまう場合がありますので、気を付けないとなりません。。。(>_<)。。。

ですので、私が、クラス内で、行う前にも、少しカラダをストレッチする事で、怪我の予防になりますので、ストレッチして下さいね(^_-)

今年の12月に向けて、怪我無く、しっかり楽しくレッスンを行って、総仕上げで、皆さんで踊りましょうね(^_-)-☆❢❣

 

今年は、辰年!

昇り龍で参ります!!!(*´▽`*)

 

これからの時間が、皆様にとりまして、そして、大切な人にとりまして、清々しい空気が流れますように

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)