つぶやき

寒い季節の腸の整え方!

おはようございます(*´▽`*)

昨夜、仙台から帰って参りました!

火曜日のクラスを全部終えてからの出発!新幹線も混んでいました!

ですよね。。。仙台の紅葉!とても綺麗でした!

少し歩くと、イギリスを思い出す、公園があり、お孫ちゃんと、沢山お松ぼっくりのお歌を歌いながら、

沢山拾ってきました( ´∀` )

何故か?くるみ割り人形の兵隊さんの歩き方を習得したお孫(笑)左❣左❣左❣と云いながら(笑)

久しぶりに癒され、のんびりさせて頂き、今日から、お仕事をエネルギッシュにさせて頂けると、感じる私です♡

 

さて、今日のちょこっとは、これから、今日から??寒くなるとの事ですので、何回も掲載しているかとは思うのですが、これからの寒さに負けないカラダを作る為に私自身復習したいと思い、

寒い季節の腸の整え方!です!!!

3つ程、あげてみますね(^_-)

 ・白湯での温活する!

  50度位の白湯を、朝、昼、晩と頂くと、腸も温まります

 ・香味野菜を頂く

  生姜、ねぎ、玉ねぎ、にんにく、ニラなど

 ・冬に御勧めのヨガアーサナ

  1,フレックスの長座になり、つま先を持ち、10秒ほどかけて、息を吐きながら前屈、息を吸いながら、元に戻

    るを3セットから5セットを毎日時間がある時にすると良いです!

これからの寒い季節!オカラダを冷やさないで、検疫力が落ちやすい季節になりますので、インフルエンザ、コロナ、などの感染するウイルスと戦えるオカラダを作って頂きたく思います!

私も、御歳頃になってきていますので、若い頃とは、ちょこっと違いますので、気を付けてカラダを内側から、外側から温めて、感染しないカラダを作りたく思います!!!

 

これからの季節!皆様にとりまして、不具合が起きない、強いオカラダを作って頂けたら幸いです!

お風邪を召しませんように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)