つぶやき

母が他界して

おはようございます

ここ、つぶやき、を書けなくなっていましたが、今朝から泣いてばかりではいけない!と母が私に、、、

23日の3時33分に母が息を引き取りました。。。

私は、22日に、宇都宮の病院に主人と共に行き、検査をしてから、主治医のお話を主人と一緒に、聴きました

30分以上、今後の事を、熱心に伝えて下さり、主人も沢山、質問をして下さり、それに対して、分かりやすく、

答えて下さり、聞いていますと(自分の事なのですが。。。)

私だけだと、正確に伝えてくれない!と判断したようでして。。。

医師からも、これからも、ご主人も一緒に来てください!と。。。(>_<)。。。

スポーツドクターでもありますので、兎に角、私サイドでお話を進めて下さる先生で、凄く凄く嬉しく聞いておりました!

その中で、父がいるような、母がいるような、、、そんな話の内容でした。。。

母が、今までとは、同じはバレエ道はしては、ならないけれど、違う方法を考えられるはず!!と

云っているような、、、

母が、先生の中にいて、主人にお話をしているような、そんな感じを受けて、不思議だなぁ~。。。と

思いながら、有難いなぁ~。。。と思いながら、入間に帰宅を致しましたが、疲れて寝てしまい、、、

兄からの電話にも気が付かなく、千里から4時半頃に、主人へ、、、ママが出ない!!と。。。

5時前に起きて、、、直ぐに、、、連絡を受けて、母のもとへ、、、

兄の家に帰ってきた母、、、

凄ーく綺麗で、今までで見たことのないような、穏やかなお顔でした。。。

まだ、温かく、ただ、寝ているだけの母。。。

苦しまないで、一人で誰にも気づかれないように、息を引き取っていたとの事でした。。。

母、、、そのものだなぁ~。。。。と、

いつもいつも人の事ばかり、、、強くて優しい母、、、

幼稚園、小学校、中学校、高校と、いつも、私のそばにいてくてれていた母。。。

PTAで、いつも、学校に姿がありました。。。

何かある時には、壇上に上がり、挨拶をして。。。格好いいなぁ~。。。と。。。

人が好きで、子供が好きで、、、ずーっと、前を向き、綺麗ごとと云われようが、先を見通して、意見を言い、子供達の成長の良い道を作ってくれていた母。。。

ドリームでも、応援をし続けていてくれて、ずーっと、陰で、弱い私を支えてくれていました

しっかりしなさい!!!順!!!って。。。

辛い時、毎日、泣きじゃくる私の強い口調にに対しても、只々、聞いてくれて。。。

もう、すっきりした?!!と。。。

そんな日の繰り返しでした。。。

少しづつ、母が、老いてきた時には、もう、しっかりしないと!!と愚痴を言わなくなり出した私を気にしてくれて、

大丈夫??と、、、電話、、、

順は、大丈夫!と云い続けてくれた母。。。

本当に本当に大きな大きな母。。。。

有難うございました

 

昨日、納棺式を終えて、お式の日まで、霊安室でお願いをして、兄二人、義姉、姪っ子、主人と、やすらぎのさとまで

行って来ました

不思議で、、、もう、母のカラダには、母の姿はありません。。。

既に、3日目には、母は、旅だったようです

カラダは、もう、既に、母の魂はありません。。。別の、ものと感じました

きっと、母は、三途の川を渡り、母の大好きな人達に囲まれて、旅だったと感じました

そして、母の魂は、私そのものかとも、感じました

母を見習い、そして、しっかり母の思いを絶やしてはいけない!!と強く強く心に。。。

ただ、申し訳ないのですが、今を受け入れて、母をしっかり見送るまでは、クラスをお休みさせてくださいませ

<(_ _)>

来週の金曜日から、元気に笑顔で皆様の前に立たせて頂けるよに、したく思います!

まだまだ不安定で、、、

何卒、ご理解お願い致しますm(__)m

ご精読有難うございましたm(__)m

 

皆様の幸せを祈っております

心を込めて♡

ジュンジュン<(_ _)>