つぶやき

フロアーでのバレエ!

おはようございます(*´▽`*)

今朝も、凄く寒い日となってきました。。。

考えてみましたら、11月も後半ですね(^-^;

街は、クリスマスのイルミネーションがキラキラして。。。店頭には素敵なクリスマスのお品が沢山並べられて、ついつい立ち寄って、凄ーく癒されます♡

クリスチャンではないのですが、このクリスマスだけは、宗教戦争をしない!とお云う、お話があるぐらい、凄い日ですよね。。。(・_・D 

今、世界中で悲しい戦争が起きていて、戦争は無くさないとならにのに、戦争は無くならない❕とも云われて、、、悲しい事です。。。日本も今、危ない❕とも云われていますよね。。。アメリカと、中国が大変な事になると、巻き込まれてしまう。。。(>_<)。。。

きっと、沢山の関わっていらっしゃる、お仕事の方は、起こらないように起こらないようにお仕事をして下さっていると思います!

父が、そういう、お仕事でしたので、凄く凄く大変な日を過ごされていらっしゃると思います。。。

ストレス攻め、、、の様でした、、、怖かったぁ~、、、ですが、現役を退いたら、凄く優しくなりました。。。

特に孫たちには、、、あれれ???

父には、お前は平和ボケだ!足元を見ろ!大穴がある事を忘れるな!と云われ続け、、、違う意味でも取っていた私です。。。(^-^;

そんな父を、口答えして、追っかけ回され、、、困らせえていました。。。反省。。。

今は、亡父を尊敬し、母も凄いお人!と感謝しておりますm(__)m

これ以上、戦争は決して起こしてはならない!と何も出来ない私ですが。。。父が守り続けてくれていた日本!

本当に、皆が、優しい気持ちになれるようになると良いなぁ~。。。争う事が無くなると良いなぁ~。。。

ヨガに出会えたのも、父が導いてくれているのかと。。。

心とカラダを繋げて、穏やかにし、皆と繋がっていく、、、幸せになる為に。。。そんな気が致します(#^^#)

 

さて、今日のちょこっとは、バーオソルです!!

バレエを床でしましょうです!!

1953年に、ロシア系フランス人バレエ教師が、考案したメソッドです!

ダンサーが必要とする筋肉の強化、正確なポジションの理解、自分の心とカラダと向き合い、柔軟性の向上、筋力アップ、機能改善、身体の矯正などの効果が期待されています!

バレエの未経験者からプロの方まで、一緒に行う事が出来る素晴らしいメソッドですね

インナーマッスルが鍛えられますので、筋肉量も増えて、身体の消費量も増えて、太り肉身体にもなると云われています!

正しい姿勢で行い、余分な力を抜き、呼吸に意識を向けて行う事で、正しい筋肉が働き、正しい効果を得る事が出来るとも云われています!

今、バレエクラス前に、ヨガでのアーサナを少しづつ取り入れていますので、ここに、このバーオソルも取り入れて更に、基本となる美しい姿勢やカラダのラインを綺麗に保つようにクラスを進めたく思ってます(*^^)v

何歳になっても、出来る限り、心もカラダも美しくありたい!ですものね(^_-)

血行が行くなる事で、沢山の綺麗!を頂ける感じが致しますので、皆様と共に、バレエ&ヨガクラスのスイートドリームズクラスを更に充実したクラスになるように、学び続けていきたいので、宜しくお願い致しますm(__)m

 

これからの、クラスが皆様にとりまして、心とカラダを繋げて素敵な時間となりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愛を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)