つぶやき

スイートドリームズクラス!

おはようございます(^.^)

昨日は、冷たい雨の中、沢山のメンバーさんでエネルギー溢れるクラスとなり、広いスタジオがとても狭くも感じた、とても気持ちの良いクラスとなりました!

とても嬉しく思いました!

有難うございましたm(__)m

そして、プライベートクラスの時間!

またまた、充実したクラスで心が満たされ、感謝の気持ちでいっぱいです!

その後、コタの散歩、主人のお夕飯の支度をして、もう一度、カラダを整えてから、夜のクラスへ

若い生徒さん!!3人でしたが、10人いる位のエネルギーを感じたクラスでしたね(^_-)

3人とも、集中して、自身と向き合いながらのレッスンに、とてもこの子達の素晴らしい未来を見ていた感じのクラスで、またまた、心がポカポカの一日に感謝でした♡

ありがとう♡(*^^)v

今日と明日は、カラダのメンテナンスをしまーす♡

 

さて、今日のちょこっとは、火曜日朝のスイートドリームズクラスについてです!!

私の理想としていますクラス!

スイートドリームズクラスです!

内容は、40分近くの、バレエの為のヨガクラスに始まり、クラシックバレエクラス、そして、最後は、バレエのためのヨガでクールダウン、、、リラックス、、、で御終いです(^.^)

バレエを50年続けていて、バレエでは、10代20代の頃のプロバレエダンサーとしてステージに上がっていた頃、結婚をして、娘を授かり、こんな可愛らしい子達に伝授したいなぁ~。。。と、ドリームバレエスタジオを開き、最初は週一でクラスを開講し、そのうち、生徒さんも増えてきて下さり、ミューズで発表会、コンクールまで参加をするようになり毎日のの様に、クラスを行っていた時期、そして、娘も結婚をし、今は孫も、、、歳を重ねて、ステージが変わり、そして今!若い頃とは、違うアプローチの仕方(カラダが。。。)を考え、クラシックバレエの素晴らしさを少しでも伝えられたら幸せだなぁ~。。。。と。。。

ヨガと出会い、教師の免許を習得したのですが、ここが、ヨガ道の始まり(恥ずかしい)と気づかされて、今があります

ヨガといっても、私のアーサナは、バレエの為のものとして、提供をさせて頂いています!

バレエと同じ、まだまだ学ぶ事が多く(恥ずかしいぐらい)、今も、バレエとヨガを学びながら、クラスを提供させて頂いています(#^^#)

バレエは、

洗練された芸術の美しさ

飾りに頼らないカラダそのものの美しさ

優雅さ

しなやかな強靭的な筋肉

ぶれないカラダの軸

気品溢れる姿勢

などなど、、、兎に角美意識のかたまり??

ヨガは、

カラダと心を健やかにしてくれます

基本的なカラダの使い方

カラダの内側内観し、集中力を養えます

シンプルな思考で気づきを

自分を見失わない、本質を大切にすることを学べます

そして、

呼吸の大切さを学び、カラダを内側から強くし、病気にならないカラダを作ります!作りたい!!

心とカラダは、繋がっていますので、単に、バレエのパを見よう見まねでするのではなく、芯から、感じながら自信を磨く感じでクラスを行う事で、更に、バレエの本質に近づいて、素敵な自分に出会う事が出来、自身を認める事で幸せになれるような。。。

いかがでしょうか。。。

なんか、、、素敵かなぁ~。。。

こんなクラスが行えたら素敵かなぁ~。。。と始めたクラスが、スイートドリームズクラスです!

時間を沢山頂いていますが、私の時間を掛けて行きついた、理想のクラスです(^.^)

是非❣楽しみながらも、キラキラと°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°輝いてほしいです♡

 

これからの時間が春の季節を感じながら心穏やかでありますように

皆様にとりましても、豊かな春の季節を感じれる時間が訪れますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心からの感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)