つぶやき

バレエの上半身の美しさ!

おはようございます(^.^)

今朝は、雨風が強く、少し怖いぐらいですね。。。

皆さん、通勤、通学の時はお気をつけて下さいませネ(^_-)

私も、午前中にカラダのメンテナンスに気を付けて行って参ります!

飛ばされないように。。。

午後のクラスまでには、穏やかになりましょうに♡

 

さて、今日のちょこっとは、バレエの上半身の美!について!!

クラシックバレエでは、当たり前に下半身の正しいポジションの美しさをあげられますが、上半身の美しさは、うっとりする程ですよね。。。

けれど、これが、難しいんですよね。。。

観客側からすると、ステージに、ダンサーさんが、出てきた瞬間!どうしても、目が行くのが、上半身ですものね。。。

勿論、全身ですが、表情、首のライン、デコルテラインの美しさに目がいってしまいます。。。

皆さん、其々ですので、脚に行くかもですし、一概には言えませんが、とても大切に思います!

ダンサーさんは、毎日の練習で、正しく体幹を鍛え、カラダ全身を鍛えていきますので、自然と、上半身がスッキリ、美しくなると思います!

意識高いですからね~。。。(・_・D フムフム。。。

解剖学的に、正しく肩甲骨を使う事で、肩が下がり、胸の前、背中が使われ、とても美しいラインになります!

首は、胸鎖乳突筋に意識する事で、首が、スーッと伸びて、美しくなります!

エポールマンの意味は、肩ですので、耳と肩の距離を開けて、肩の肩峰(肩先)の所に鼻先がくるまで回すと、胸鎖乳突筋が使われて、美しいラインが出ますよ(^_-)-☆

これからのレッスン!下半身は勿論の事、上半身にも、意識を向けて、行ってみて下さいね(^_-)

 

そして、更に美しく舞えますように♡

 

これからの時間、上半身に意識を向けて、私生活も送りまーす(*^^)v

皆様にとりましても、これからの時間を更に有意義に過ごせますように上半身にちょこっとエッセンスを

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愛の花束を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)