つぶやき

カラダの軸を感じて!

おはようございます(^.^)

昨日も、とても暖かな日となりました!

スイートドリームズのメンバーさんも、皆さん、とてもお元気で、ご熱心にクラスを受けられていました♡

グランフェッテへの、準備をバーレッスンに取り入れて、一回転からセンターで出来る日が来ると良いです!

きっと、出来ますね(^_-)

プライベートクラスもいつも通り、更にレベルアップをさせて頂きましたが、一生懸命ついてきて下さり、本当に充実したクラスとなりました♡

楽しいクラスでした!!有難うございましたm(__)m

ジュニア、マスタークラスも、やる気満々で、気持ち良いクラスとなり、更にレベルアップしてきているのを感じた時間を共有出来、アドレナリンが、、、(笑)、、、

皆さん、ありがとうございましたm(__)m

私にとりましても、皆さんがバレエを其々で楽しんで頂ける事が、とてもとても嬉しいです♡♡♡

クラスの合間に、主人のチョコクッキーを作り、今朝!喜んで食べてくれて、出勤して下さりました♡♡♡

いつも、心配をかけてしまい、、、(^-^;

けど、ドリームを続けさせて下さり、感謝しております(*'▽')

これ以上、悪くしないようには、努力させて頂きますね(^_-)-☆、、、これが、、、難しいのですが、辞めさせられてしまうので気張ります(^-^;♡

 

さて、今日のちょこっとは、カラダの軸を感じて!です!!

バレエクラスでは、先ずは、凄く大切です!

もしかしたら、バレエだけではないかもですね(^_-)

バレエは、他のスポーツなどでは、なかなか鍛えにくい部分でもあると云う、インナーマッスルを使って、優雅な動きを見せられるようになりっます!

ここが、なかなか難しく、魅力でもありますね(^_-)-☆

カラダの軸を感じながら、最大限にカラダをストレッチさせて、引き伸ばしながら、パをこなしていきます!

頭の先から、足、手の指先まで、遠くに遠くに伸ばして、神経を細やかに使います♡

すると、自然に筋肉が、細くなり長くなりカラダのラインがスリムに優美になります♡

力任せでは出来ない分野ですね、、、

カラダの軸を感じて、先端までも感じて、自身をコントロールする、、、

自然と、自分の感情さえもコントロール出来るようにもなるような?ならないような?

あれれ??

きっと、皆さんはなると。。。

私に関しては、、、少しは出来るように、、、あれれ??苦笑(^-^;

カラダを常にストレッチさせて、呼吸と共に動いていますので、きっと、老廃物も流れて、カラダの巡りが良くなると思います!

クラス後は気持ち良いですよね(^_-)♡♡

ダンサーの頃は、何かと??戦い過ぎて、、、苦しいとも感じてました。。。かも。。。(>_<)。。。

このような事は感じては、踊っていなかったのですが、今は、凄く凄くバレエのあらゆる良さが分かります!

バレエは、本当に良いです!!素晴らしいです!!

これからも、レッスンをして、座学からも学び、みなさんと一緒にバレエを楽しんで参りたく思いますので、宜しくお願い致しますm(__)m

 

これからの時間が、皆様にとりまして、そして、大切な人にとりまして、愛が溢れる日となりますように

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愛を込めて♡

ハッピーヴァレンタインデー♡♡♡

ジュンジュン(*´▽`*)