つぶやき

丁寧に!

おはようございます(^.^)

今日は一日雨でしょうか。。。

雨の日の楽しみ!!見つけながら、楽しく過ごせたら良いなぁ~。。。と

晴れると、ついつい、外に出かけてしまい、しなくてはならない事が、後になったりですので、雨に日は、御家にいる時間も少しは長くなるので、おとなしく(笑)。。。

一つ一つ、すべき事が終わってほっとすると、又、すべき事が増えていて、、、またまた、追われる感じになりますが、

これも有難い事ですね(^_-)

今日は、3クラスありますので、気合を入れて皆さんとバレエを楽しめたらと思っています(^_-)-☆

 

さて、今日のちょこっとは、バレエクラスがありますので、

丁寧にクラスを行う事の大切さをと!

何でもなのですが、落ち着いて、基本を先ずは丁寧に時間を掛けて行うのが、とても大切すねよね(^_-)

バレエのクラスをあげてみますと、人間の持つ、可塑性に。。。

沢山練習をする事で、上手になります!

沢山練習する事で、質の大切を学びます!

ですので、練習の仕方で、にもなるし、にもなりますね。。。大変!!!

薬は、集中して丁寧に正確に練習する癖をつける事なんです。。。

そうする事で、脳は、正確で美しいパを習得すますので、自然と美しい踊りに繋がります(^^)/

問題なのは、集中せずに、雑にクラスを受ける事により、脳が、これが、正解!!と判断をしてしまい、雑な動きを習得してしまうという事なんです(>_<)!!!

大変!!!

先ずは、自分に集中して、丁寧にカラダをコントロールして動かしてほしいです。。。(^_-)-☆

そうする事で、人間の持つ、可塑性(バレエで云うと、練習する事で、踊りが上達する)で美しい踊りへと繋がります♡

クラスでのお声がけさせて頂いています、自身と向き合い、丁寧にオカラダを動かして下さいね(^_-)

とは、そう云う事なんです

脳が、美しいライン!美しい踊りを!これこれ!!と、判断するように、是非!!

今日のクラスでも丁寧にオカラダを動かして下さいませネ(^_-)♡

ドリームのメンバーさんが、素敵に優雅に美しく舞って頂きたい!!!

 

私も、丁寧にお声がけをさせて頂きます(*^^*)

 

今日のクラスが、皆様にとりまして、心がワクワクキラキラと輝けますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)