つぶやき

背中美人!

おはようございます(^.^)

昨日は、午後から、強風と雨が降る中でしたが、岡本家と神山家のお墓参りをさせて頂きました!

春のお彼岸です♡

丁度、お中日でした!

皆さんは、どこか行かれましたか?

ここ、ずーっと、気候がおかしいですよね。。。

世界中で、異変が起きています。。。

一度、崩してしまうと、何でもですが、悪い方へ行ってしまうのが、怖いですね(>_<)

何とかせねば。。。

自分に出来る事を見つけて少しでも、お役に立てたら良いなぁ~。。。と思うこの頃です

さて、きょうのちょこっとは、バレエをしているメンバーさんには、とても興味がある背中美人です!!

バレエをしていますと、背中を褒められるようになりますよね(^_-)

なかなか私生活では、意識しない場所と自分では、見えない場所ですが、背中がスーッとしていて、余計なお肉が付いていないと、美しいですよね(^_-)

これから、暖かくなると、薄着になりますので、今から、意識して美しくなりたいものですね♡

今日は、美しいのもなのですが、背中に意識をして下さい!!とお声がけをさせて頂いていますが、

??どうやって意識をするの?

何故??

わからない??

と思う方も多いかと思います

そうなんです!

男性に比べて、女性は、筋肉量が少ないので、特に、背中を意識して使うのが、難しいとも云われています(>_<)

けど、何度も何度も意識する事で、感覚が鋭くなりますので、大丈夫です!!

バレエでは、解剖学的には、肩甲骨を寄せて下げる(下方回旋)事で、背骨と骨盤が繋がっている多裂筋が連動して背骨と骨盤が安定します

それには、先ずは、体幹を強くして、手首に力を入れない事なんです

手首??

手首に力を入れてしまうと、腕を介して背中が緩んでしまい、背中が使えなくなり、結果、背骨と骨盤が不安定になってしまいます。。。

すると、バレエの優雅で穏やかな感じの踊りが出来なくなりますし、背中が美しくならない結果となってしまいます(>_<)

残念ですよね。。。

 今からでも背中に意識を向けて、綺麗な背中美人のダンサーになってくださいませネ(^_-)-☆

私も、姿勢を正して、背中美人と云われる、バレエ教師でありたいので、意識を向けて、日々のレッスンを致しますね(^_-)♡

 

これからの時間、背中を意識して(^▽^)/歩いて参りまーす♡

皆様にとりましても、そして大切な人にとりましても、春の空気を一杯吸いながら素敵な時間が訪れますように

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心からの感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)