つぶやき

栗!

おはようございます(*´▽`*)

ピーンと!冷たい空気の中、朝を迎えました!

早起きする事で、一日の始まりが、静けさの中、そして、一日で一番美しく感じる時間を味わえるのが、とても嬉しいです!

モチベーションアップします(^.^)

昨日は、腰の調子が悪く、、、(>_<)、、、朝にバレエのレッスン(バーのみ)をしてからは、カラダを休めていました。。。

ここ、辛い日が続いていますので、そろそろ、考えないといけない時期にきてしまったかなぁ~。。。と、私の思考が、あっちいったり、こっちいったりしています。。。いずれ、今後を決めて、皆様にお伝えをしないとならないと。。。

その時は、宜しくお願い致しますm(__)m

今は、兎に角、クリスマスまで、気張らせて頂きますね(^_-)-☆

 

今日のちょこっとは、秋の味覚のです!!

 

 栄養豊富で優しい甘さが美味しい秋の味覚ですね(^_-)-☆

 スーパーフードの仲間でもあります♡

 

では、効能

・ビタミンB1  糖質やアミノ酸の代謝をサポートします!

        疲労回復、神経、筋肉の機能を保つ

・タンニン   老化や癌予防に繋がる抗酸化作用があります!

        歳を重ねる為に起こる、動脈硬化対策に注目されています!

・ビタミンC  肌トラブルのケアー

・食物繊維   便秘解消 腸内環境を整えます!

        血糖値の急激な上昇も起こりずらい栗!

・カリウム   むくみ解消 高血圧予防

        体内に溜まった余計な老廃物、水分を排出する働きがあります!

*1日に10から15粒程が適量ですね(^_-)-☆

 

 こんなスーパーフード!!今が、旬ですので、是非!!焼き栗に、蒸かして、甘露煮にして、、、

濃厚なうまみとホクホクした食感を楽しみながら、健康になれます♡♡

ただ、食べ過ぎには注意ですので、お気をつけて下さいね(^_-)

 

 清々しい日を迎えられた事に感謝を込めて♡

皆様にとりましても、そして、大切な人にとりましても、心が穏やかな日となりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心を込めて♡

JUNKO(*'▽')