つぶやき

どのようにして?集中!

おはようございます(*´▽`*)

今朝も、気持ち良く目覚めました(*'▽')

そんなに、長い時間の睡眠ではないのですが、私にはちょうど良いのでしょうか(笑)

10時半ごろに就寝、、、寝床で、なんとなくヨガで、ゴロゴロ、、、あっという間に眠りに付けます(笑)

これは、この頃なんです。。。(^-^;。。。以前は、夜のクラス後は、なかなか眠れなく、、、3時間の睡眠の日が多く

結果、カラダを壊してしまいました。。。あらら。。。(´;ω;`)ウッ…

どうして、カラダを壊してしまうかを見つけて、省くと、あっという間に、健康体に戻りますね(^_-)

カラダを害しては、すべき事が出来なくなるので、凄く反省を致しました!

今は、気持ちも楽になり、カラダも楽になっていまして、もしかしたら、考え方も、かなり、広がって余裕が生まれたように感じてます(*^^)v

寝不足はいけませんね。。。反省。。。

人間の生理現象を壊してはいけない事を自身のカラダで学びました!!

若い頃は、過ごせたのですが、そうもいかなくなりますので、皆さんもお気をつけて下さいね(^_-)

 

 昨日は、凄ーく久しぶりのバレエ団の先輩からお電話を頂いて、、、長話をしてしまいました。。。

9つ上なのですが、沢山のお叱りを頂いた頃を懐かしく感じ、その頃は、煩いなぁ~。。。(笑)と、、、そんな事を先輩に言いましたら、私も煩い!かな。。。とは、思っていた!と(笑)。。。けれど、実は、先輩の云う通りで、後でとても有難かったなぁ~。。。と感じていたんです!♡感謝しています!!と、お伝えをさせて頂きました♡

ドリームのヘッドをさせて頂く上で、先輩達(複数です。。。(^-^;)私は、かなり、ご注意を頂けた後輩なんです。。。

当時は、何で、私だけこんなに云われるんだろう?とか、いじられるんだろう?とか、勝手に言ってて!とか。。。(笑)

生意気だったんでしょうね。。。危なっかしい?(>_<)

けれど、今は、こうして、先輩達に可愛がって頂けて、本当に感謝しておりますm(__)m

最後には、これからも、メールしようね。。。と声を掛けて下さり、電話を切りました!!

で、話の中に、恩師が少し元気がないような、ないようでしたので、心配で、恩師に電話を入れて、ここから、又、一時間長話、、、(笑)、、、

順子は、リサイタルを開きなさい!あなたなら出来るわよ!、、、

自分(内)を表現して作品にしていきなさい!と。。。いえいえ、、、そんな大それた、、、と、、、

有難いお話ですね。。。またまた感謝です。。。

先輩、大先輩に支えられ今がありますので、きっと、これからも、御縁を大切にしながら、ドリームで、バレエ道をさせて頂けたら幸せだなぁ~。。。と感じた時間でした!!♡

電話の前に、主人の御夕飯を作り終えていましたので、セーフでした(笑)

 

さて、今日のちょこっとは、どのようにして、集中?についてです!

何回か、お話をしていますが、バレエクラスでは、カラダと心をここに置いてから始めますので、心ここにあらず(^-^;では、時間がもったいないので、お話を致します!

 マインドフルネスをする大切さは、勿論の事、その逆のマインドレスネス(マインドワンダリング)が起きている間、9割とも云われていますので、凄く意識をして、集中する事が必要になると思いました!

自然にバレエクラスをしていると、集中出来るようになるのが一番ですね!(^_-)-☆

バレエは動く瞑想とも感じ思います(#^^#)

集中力の向上は、欠かせないのでしょうね。。。(・_・D フムフム。。。

出来ましたら、火曜日のスイートドリームズクラスには、40分近くの、ヨガを取り入れていますので、バレエクラスに入る前には、カラダも心も整えていますので、きっと、充実したお時間を過ごせて頂けていると思いますが、午後のクラス前には、お時間の関係で、なかなかそこまで、出来ていないかもですので、出来たら、早めにスタジオに入り、ストレッチをしながら、瞑想状態を作り、カラダと心を整えてほしいなぁ~。。。と願うのですが、きっと、他、色々と御有りで、ギリギリにスタジオにいらしているなかな??と、、、

そうでしたら、クラス内で、集中する感覚を養ってから、バレエクラスにないりますね(^_-)

でないと、時間はあっという間に過ぎてしまいますからね

と、そのぐらい、上達するには、集中する事が、とても大切なんです。。。

今日もクラスがありますので、皆で一緒に集中しながら、本当の楽しさを味わいながら、バレエクラスを致しましょうね(^_-)-☆

皆が、元気で明るい表情でスタジオに来てくれます事を願い祈ります♡

 

今日と云う日が、皆様にとりまして、皆様の大切な人にとりまして、今ここを大切にしながら時が流れますように

心を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)