つぶやき

グラン・バットマン!!

おはようございます(^.^)

昨日は、ここ2回程、クラスをお休みをしてしまいましたので、振り替えレッスンをさせて頂きました!

とても有意義なクラスで、私もフルに自分の学んでいます事をお伝え出来たかな。。。と。。。(*^^)v

とてもとてもご熱心なメンバーさんで、私のモチベーションもフルアップでした!!

有難うございました♡♡♡

プライベートクラスですと、メンバーさんの今の様子で進める事が出来ませので、決してご無理なく、けれども、確実にレベルアップ出来ると思います♡

皆さんと行うレッスンの良さ!そして、プライベートレッスンの良さ!

もし、自分に合ったバレエがしたいなぁ~。。。

もっと、レベルアップしたいなぁ~。。。

と感じていますメンバーさんは、是非!!

プライベートレッスンを!!お声がけして下さいね(^_-)

実は、私も、ダンサーの頃は、週一でプライベートレッスンをして頂いていました!

そして、欠点を教えて頂いていました!

どうしても、癖が出てきてしまい。。。あらら。。

先生には、感謝しかございませんm(__)m

イギリスのバレエ学校でも、ソロの先生が、お声を掛けて下さり、一人で見て下いました、、、

天にも昇る、贅沢な心踊る日々でした♡

凄く凄く幸せな時間を送らせて頂いていました(*^^)

今、思えば、その時に学ばせて頂きた事が、自身にも繋がったと思いますし、どう表現するべきなのかも、感じ取る事が出来、繰り返すことで、体感出来たと思います!

素敵で幸せな時間でした!

シャーリー(現役の頃はロイヤルバレエ団のプリマで、品があり、一つひとつの動作がエレガントでキラキラ美しく、素敵すぎて憧れの大好きな先生でした)!!

シャーリーの笑顔に近づきたい!と。。。難題でしたぁ~(>_<)。。。

けど、一緒に居させて頂けるだけで、自分もなれるような錯覚に。。。(笑)

有難うございましたm(__)m

凄ーく前ですが、今でも、鮮明に覚えていますし、感じながらレッスンをさせて頂いております!!

感謝の気持ちを忘れずに♡

 

さて、今日のちょこっとは、グラン・バットマンです!!

沢山脚を高く上げたいですよね。。。(・_・D フムフム。。。

上がるんですよ~。。。(*^^)v

先ずは、筋肉が硬いと、、、関節の可動域が無いと。。。(>_<)ですので、ガチガチの筋肉を解して、関節の可動域を広げて、そして、バーレッスンをです!

90度以上上げるには、アンディオールが必須です!

軸脚から動脚の繋がり、頭頂までの引き上げが大切です!

呼吸もとても大切で、詰めては出来ません(>_<)

何と言っても、腸腰筋の意識でかなり違ってきますので、腸腰筋への意識を深めていきましょう!

腸腰筋については、クラス内で、説明しながら、ここですよ~。。。

ここを意識して解して鍛えて使っていきますね(^_-)

楽しみにしていて下さいませネ(^_-)-☆

 

今日これからの時間が、皆様にとりまして、そして、大切な人にとりまして、心が踊るような時間が訪れますように

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日もクラス!気張ります!!!

愛を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)