つぶやき

五感!

おはようございます(*´▽`*)

今朝も、あいたた。。と目覚め、お布団の中で、もごもご、、、腰を動かし、手のひらでマッサージ、、、

ヨガの時間ではないのですが、右にゴロン、、、手を使ってゆっくりと身体を起こし、

頑張れ!!と自分に声を掛ける、、、よしよしヾ(・ω・`)未だいける!!!と

おはよう!と主人に声を掛け、お湯を沸かして、珈琲を淹れる。。。

その時には、既に主人は、コタと、ポルの散歩を終えて、朝ご飯を食べています。。。感謝ですm(__)m

4時には起きてのお散歩。。。早いですね。。。出勤は、5時すぎ、、、早いですね。。。

私は因みに、5時15分。。。早い??普通??あれれ???

そんなこんなの日頃の朝を迎えてのいまです!

今日は、朝から午後にかけて、バレエのレッスンをして、ヨガをして、ドタバタして、2クラスの教えの日!

元気に明るく!

頑張ります!!!

 

さて、今日のちょこっとは、五感です!!!

考えてみると、小学生の頃から、バレエの先生に、ずーっと、感じる事を、口酸っぱく、毎回のクラスでお話を頂いていました!

バレエの時間だけでなく、自然に意識を向けてみて!そして、何かを感じるのよ!

分かるかしら?と。。。

素直に、いつも、大好きな先生のお言葉に耳を傾けて、なんだろう?どう感じるの?何を感じたらいいの?難しいかも。。。と、、、

プロのダンサーになってからは、手の出し方一つに、一時間以上、違う!もう一度!違う!もう一度!との一対一のやり取りもありました。。。何が違うんだろう??何度もやる事で、何が何だか分からなくなり、、、凄ーく、いじめられている感が出てきたり、、、出来なく、涙する日も多かったです。。。悔しくて悔しくて、、、

けど、今は、凄く分かる気が致します。。。

頭で考えるのでなく、感じる事なんですね。。。

感じる為には、日頃から、感じて生きていないと、表現するには、ほど遠い、、、非常に難しい、、、

五感を鋭くして、目で観て、耳で聴き取り、空間を肌で感じ、今の空気を香り、全体を美味しいと感じる、、、

そして、毎日鍛えたカラダで、バレエのパを使い、何も考えずにありのままで感じて踊る、、、

そこには、ダイナミックなカラダの動きに、繊細な心で静寂さえも感じる、、、

そして、私一人でなく、私という、存在する為には、あらゆるものと繋がり、助けられている事に感謝をして、自分と繋がっている周囲との調和を大切にしながら舞う。。。

きっと、そんな表現が出来たら、貴重な時間を使ってホールにいらした観客の皆様を、非日常的な空間に満足していただけるのではないでしょうか。。。???

 

私のカラダが動けば、今でも踊りたい!

 

きっと、そんな空間を皆様と共有出来たかもしれませんね。。。。(´;ω;`)。。。

けど、今の私のカラダでは、、、残念です。。。

 

舞う事だけでなく、何か、出来る事を探し、これから、そう生きて行きたく思います♡

皆様も、もし、オカラダが許すようでしたら、踊ってくださいませネ(^_-)-☆

こんなご褒美はないような。。。

 

これからの時間が皆様にとりまして、大切な人にとりまして、五感が働き、素敵な時間が訪れますように

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愛と感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)