つぶやき

背中のストレッチ!

おはようございます(*´▽`*)

お昼間は、過ごしやすい気候になりましたが、やはり、朝晩と寒くなりました

足が冷えてしまうので、レッグウオーマーが欠かせなく、今も、足元は、ポカポカです(*^-^*)

皆様も、足元を温かくしてお過ごし下さいませネ(^_-)

 

さて、今日のちょこっとは、背中のストレッチについてです!!

肩こりはありませんか?

肩が凝っている時って、実は、背中もバリバリになっていますよね。。。

私は、頸椎を悪くしてから、首のコリ、肩のコリ、背中のコリ、腰椎も悪いので、腰のコリ、、、膝も悪いので、太腿、脹脛のコリ、、、胸椎も、ここ、異常が出てしまったので、兎に角、全身が(>_<)痛い、、、凝ってます。。。(>_<)。。

困りものですが、午前中掛けてのカラダのメンテナンスは、しないと動けないのですが、きっと、寒くなりますと、

皆さんも、不調を感じやすくなると思いますので、背中のコリをほぐすと、肩、首も楽になるので、ご紹介いたしますね(^_-)

柔らかい背中になりますと、疲れにくいカラダになると云われています!

 ・疲労回復

 ・肩こりの解消

 ・姿勢の改善

 ・血流改善

 ・自律神経が整う

 ・ストレス解消

と云った効果があります!!

 今、クラスで行っています

 胡坐をかいて、カラダの前で、手の指を組んで、その手を胸の前で、甲を前に押しながら、背中を緩めて丸くなり、目線はおへそに向けて、ゆったりと呼吸をします(^.^)

すると、自然に背中が伸びて、気持ち良く背中をストレッチ出来ます(^_-)-☆

背中が緩むと、呼吸も深く入ると思います♡

背中がバリバリですと、深呼吸も出来ない息苦しく感じますよね。。。(>_<)。。。

カラダのどこか、一か所でも、凝っていますと、つれてしまい、全身のバランスが悪くもなる感じがしますので、全身まんべんなく、解して、一日のパホーマンスがあがると良いですね(^_-)

 

筋肉、筋膜を緩めて、強化して、整えて(^_-)-☆

カラダと心、バランス良く!アン・ドゥ・トロワ(*´▽`*)

 

 これからの時間が、皆様にとりまして、深い呼吸で、新鮮な酸素をしっかり、取り入れ気持ち良く過ごせますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 心を込めて♡

ジュンジュン(*'▽')