つぶやき

腰方形筋!

おはようございます(^.^)

今日は、20度ぐらいまで気温も上がり、ポカポカ陽気になるとの事ですね(^_-)

昨日も、軽装でお昼間は、外出出来ました!

昨日は、恩師の所にお礼に出かけまして、、、野方という所です!

私が初めてバレエを習った懐かしいスタジオです!

あいにく、お留守でしたので、2階の玄関先に荷物をぶる下げて、、、(お留守の時の場合に手紙を書いていたので、良かったです)

その後、久しぶりの野方をブラブラ、、、凄ーく変わっていたので、びっくりしました。。。

外国人の方の、お店が多くなっていましたし、なんだか、、、ここはどこ??と云う感じで、少し、、、寂しくも感じてしまいました。。。

先日、いとこの話で、住んでいました沼袋が、変わったよ~。。。と、、、

育った所が変わるのも、寂しいものですね(^-^;

当たり前の事なのでしょうが、、、

入間に戻り、ポストをのぞみ込むと、山田悠貴君のお母様からのお荷物が入っていました!

有難うございます!!

3月号のバレエ雑誌クララに悠貴君が!!

凄いですね!!

頑張っている姿!

キラキラしている姿!

これからが、物凄く楽しみです!!

是非!!

拝読してみて下さいね(^_-)-☆

 そして、夜の9時頃に先生からお電話ありまして、、、一時間ほど、、、お話を(笑)

先生が、この感情起伏が激しい私を気にして下さり、最後には、元気になった?と。。。

お気遣いを下さったんですね。。。ずーっと、笑ってお話をして下さりました♡

本当に有難い事です♡♡♡

私が、バレエ道に行けたのも、先生のお導きですから

本当に本当に感謝しかないですm(__)m

 そんなこんなで、濃い一日となりました♡

 

皆さんは、ヴァレンタインでしたので、チョコをあげましたか??

素敵な日となったと思います♡

 私も主人に、手作りと、購入してきたチョコをプレゼント致しました!

日頃の感謝を込めて♡

 

 さて、今日のちょこっとは、腰方形筋です!!

この筋肉は、腰の奥の方にありなかなか難しい所にあります

腰椎を両側から支えている長方形の筋肉です

姿勢を安定させるのに、重要な役割をしています

左右対称についている筋肉で、そのバランスを崩してしまうと、片方の腰だけが痛くなったり、腰を捻ると痛くなると云われています

全身ですが、ずーっと座っていると、固まってしまい、血流が悪くなり、痛みが激しくなりますので、血行を良くして腰の負担を少なくして、腰を労わりたいですね(^_-)-☆

ヨガのキャット&カウが良いですよ(^_-)-☆

私は、朝起きる時が一番立つのもしんどく、、、痛みが激しいので、少しづつ動かして、温めるとこで、何とか、動けるようになります

夕方になると、、、またまた、、、しんどくなりだしますので、ここを何とかしていかないとと、思っています

痛みに集中しないように(^-^;

何とかなる!!!未だ動く!!!

マグロの様に、ずーっと動いていると良いのかなぁ~。。。苦笑。。。

 

今日のポカポカの日に感謝して一日が素敵な日となりますように

皆様にとりましても、オカラダも心もポカポカでありますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)