つぶやき

軸!

おはようございます(^.^)

昨日は、物凄い風でした~。。。

土曜日の教えが終わり、今回は、飯能周りで寄居まで行き、主人に迎えて頂き、自宅に戻りました

川越周りより、電車に乗っている時間は短かったのですが、東飯能で、20分以上待ちがありまして。。。(笑)

けれど、直ぐ、そばに、丸広があるので、ウインドウショッピングしてから、電車に乗る事が出来たので、全然大丈夫でした!

日曜日に、月曜日もお仕事がお休みと云う事でしたので、少し遠出で、おのこ!と云う所まで、お野菜を買いに!

その時に、とても興味ある卵に出会い、蜂の子で育った鶏さんのひらがい❣の卵なんです(^.^)

6個で、350円ですので、案外お高い!(卵の前で、ずーっと、ほしそうに見てまして、、、(笑))

ほしいの?(主人)

食べてみたい!!と主人に言ったら、

買ってあげる!と(*^^)v

嬉しい~!!!

話していると、お店のおばさんも、話に加わって下さり、私が、ここの生産者さんの所に行きたいなっ!と話をしたら、場所を教えて下さり、主人が連れていってくれまして、、、そして、運良く、そこのお爺さんと娘さんが、出て来てくれて、またまた、、、お話、、、凄く興味があり、話していましたら、お店ではなのに、しかも、見ず知らずの主人と私に、珈琲を淹れて下さり、素敵な時間を共有して下さりました!

なんて、素敵な出会いなんでしょう。。。

二人で、とても素敵な御家に、ズーズーしく、、、あがらせてもらい、、、またまた、楽しいお話を沢山して下さり、庭のクルミを焼いて下さったり、養蜂をしていらっしゃるので、ハチミツをご馳走して下さったり、、、

何て、事でしょう♡

広ーい、敷地には、鶏さん、しゃぼさん、やぎさん、柴犬のポチ君、蜜蜂さん、、、

初めて、鶏さんが、こんなに可愛いんだぁ~。。と、、、

景観の物凄く良くて、、、お話をお聞きしていると、凄い方でした。。。

ただただ、感心するばかり、、、

沢山の愛を頂けて、帰宅は遅くなりましたが、嬉しくて嬉しくて、、、

又、お土産を用意して、お邪魔しようと思います!!!

こんな事があるんだなぁ~。。。

御縁を感じた時間でした(^_-)-☆

感謝いたします!!

有難うございましたm(__)m

 

さて、今日のちょこっとは、です!!

バレエクラスがありますので、どんなレッスンでも軸を大切に!

強化しながら行う大切さをと思っています(*^^*)

先ずは、両足脚で、しっかりと真っ直ぐに立つ事!

意識しながらの立位は、案外、難しく、右に左に、前に後ろに、カラダがねじ曲がっていたり、、、

そこからの調整して、両脚での真っ直ぐ!

そして、バレエでは、片脚で立つことも多く、片脚で、床を垂直に立つ!

片脚では、非対称ですので、バランスが難しくなりますので、筋力を付けないとなりません

特に、ピルエット!!

軸脚が弱い事で、パッセまで行く間に、バランスを崩してしまい、軸のブレが生じてしまいがち!!

意識して、先ずは、しっかりと、真っ直ぐに立つ感覚を養う事が大切ですね(^_-)

軸が弱い事で、全身に力が入り過ぎてしまったり、どーんと、軸に体重を掛けてしまったりで、回る原動力エネルギーが亡くなったりしてしまいますね。。。(>_<)。。。

先ずは、バランスを取る事にも、回るにも、脚を上げる時も、ジャンプした滞空時間にも、軸がしっかりしていないとですね。。。

バーレッスンで、しっかり自分の軸探しをして、整えながら、今日のレッスンを行ってくださいませネ(^_-)-☆

カラダの軸、心の軸!!

凄く凄く、大切かなぁ~。。。とつくづく思うこの頃です(^^)/

 

今日のクラスも皆さんと共有出来ます事を楽しみに♡

皆様にとりましても、これからの時間がしっかりとした軸を感じれますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

バレエクラス♡素敵な空間を感じて頂けたら嬉しいです♡

心からの感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)