つぶやき

デュジェンヌスマイル!

おはようございます(*´▽`*)

昨日は、朝は寒かったのですが、お昼間は、風もなく、ポカポカの暖かな日となり、とても気持ちの良い日となりましたね(#^.^#)

久しぶりに、母の病院が面会出来るようになりましたので、会いに行って参りました♡

ここ、熱を出すようになってしまい、今までの抗生剤も効かなくなってしまったようで、、、けれど、違う抗生剤に変えて下さり、何とか熱も37度台になってくれたようです。。。

更に細く痩せてしまったとの事で、母の事が心配で、、、(第二の母なんです)

千里が、まだ幼い子供二人を連れて、仙台から、来てくれました。。。

ラッシュの時間をさけながらですが、大荷物で、、、本当に有難い事です(^-^;

しかも、私と、私の兄二人に、仙台お土産を持参で。。。恐縮です。。。重かったでしょうに。。。

帰りは、一緒に大宮まで行き、旦那様のお仕事が、丁度、この日は、東京にいらしてくれて、終わってから、大宮に駆けつけてくれて、一緒に仙台に帰りました!

有難う♡

帰りましたら、悠貴君のお母様からの大きなレターパックが届いていていまして、、、開けてみますと、バレエのダンスマガジンと、お母様のお手紙が入っていました!

そこには、付箋が2枚!!

悠貴君の昨年行われた、新国立バレエ劇場バレエ団での、ステージ写真に悠貴くんが!!!

暮れには、悠貴君からは、他の取材を(クララと云う雑誌)受けたので、先生見て下さい!!と( ´∀` )

もう、立派なプロのバレエダンサーになりましたが、可愛いですね(^_-)

ドリームの生徒さんでしたから、私は手塩に掛けての悠貴君ですので、凄ーく嬉しいです!!!

夢に向かい、実現していく!

有言実行ですね!(バレエで進むには、本当に大変な事ですから。。。

裏でのご両親様には、感謝しかございません(ご協力下さり有難うございます)

勿論、本人の頑張りには、大したもん!!!(一番ですね)

ドリームの先ずは、人として成長する事!そして、ダンサーとして、素敵に成長し続けてほしいと、思います♡

雑誌を送って下さり、ありがとうございましたm(__)m

喜んで拝読いたしました!!!

 

さて、今日のちょこっとは、デュシェンヌスマイルです!!

19世紀フランスの医師神経学者のデュシェンヌ氏から付けられたと云われています!

笑顔には2つあり、

もう一つは、ノンデュシェンヌスマイルです

 デュジェンヌスマイルは、口角が上がり、目じりが下がり、目元にしわが出来る笑顔で、本物の笑顔、魅力的な笑顔と云われています♡

 ノンデュシェンヌスマイルは、口角を上げるだけの作り笑顔です(^-^;

バレエでは、笑顔は、必ず必要になるのですが、ステージでの笑顔は、本当の喜びが無い事には、なかなか難しいですよね。。。(^-^;

実は、日常での、笑顔が多いと、自然に自然な笑顔で、踊れるのかなぁ~。。。と。。。

 笑う事で、踊りだけでなくなのですが、ナチュラルキラー細胞が活性化して、健康面、精神面に効果があると云われていますよね(^_-)

免疫力もアップするとなると、やはり、笑顔は素晴らしいです!!!

私も、幸せに生きたいので、笑顔を絶やさないでと、思います(^_-)-☆

楽しい事、苦しい事全部(^-^;

気を付けているのは、人のせいにしない!愚痴を言わない!??を気を付けています。。。

きっと、当たり前でなく、ありがとうと、感謝の気持ちが、とてもとても大切なのでしょうね。。。すると、ニコニコって(笑)

 

ずーっと、ドリームのメンバーさんと繋がっていたいです♡

宜しくお願い致しますm(__)m

 

今日と云う日が、皆様にとりまして、大切な人にとりまして、笑顔でキラキラでありますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愛と感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)