つぶやき

殿筋!

おはようございます(^.^)

今日も暖かな日となりすですね♡

今朝は、小鳥の声で目が覚めました(^.^)

可愛らしいおしゃべりの声で心も癒されて目が覚め、腰を労わりながら、、、どっこいしょ!(笑)

2日間、お休みを頂き、まだなのですが、クラスをするには、大丈夫まで、メンテナンス出来、ほっとしております(^^)/

皆さんが、元気にスタジオに来てくれます事を心から願って楽しみにお待ちしております(^_-)-☆

 

さて、今日のちょこっとは、殿筋についてです!!

やだぁ~。。。お尻の筋肉、、、と思いますが、実は、凄く感じんなんですよ~。。。

カラダの柔軟性にも関わるし、筋肉の質に、トウシューズワークにと。。。

バレエは、かなり殿筋を使いますからね。。。

格好良くヒップアップです!!

先ずは、プリエは正に、スクワットですものね!

けれど、間違えて使うと大きな筋肉がついてしまうので、気を付けなくてはなりまんのと、アライメントが崩れてしまっては、直地が鵜なくいかずに、動きに支障がでてしまいますね。。。(>_<)。。。

ですので、しっかりと腰周りを正しく鍛えて、動かして、スムーズに動けるようにしたく思ってます!!

怪我にも繋がりますので、気を付けていきたいです!

腰が弱いと、関節の不安定に繋がり、上手くパが出来ず。。。あれれ。。。

運動が苦手な方は、先ずは筋肉を鍛えると運動が好きにもなるとの事!

バレエで、臀筋を鍛えて、関節の不安定性、股関節や足首の怪我をなくし、下半身を安定させてレッスンをしていきましょうね(^_-)-☆

辞めてしまうと、急に股関節などを痛めてしまうとも云われていますので、継続する事をお勧めします♡

 

今日のクラスもストレッチして筋トレしてからバレエのクラスをしていこうとおもっていますので、楽しみにしててくださいね(^_-)♡

これからの時間が素敵な時となりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

愛と感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)