つぶやき

漸進生のトレーニング!

おはようございます(^.^)

今朝はのお空、真っ青です!!

晴れ晴れ☼

空気も澄んでいて、とても気持ち良い五月晴れの様(まだですが(^-^;)な朝を迎えて、心もカラダも軽く感じています♡

これからの季節は、本当に嬉しい季節ですね(^_-)-☆

コタ散歩をしていますと、色々なお花達のお出迎えに、ふと、立ち止まって、あ~。。。なんて、可愛らしい♡❀

緑を軸に色々な色の花びら、、、緑って、、、何でも合うんだなぁ~。。。それも、一つの緑でなく沢山緑色があるのねぇ~。。。自然色は、本当に綺麗ですよね~。。。

と感心しながら。。。??コタのウンチ(>_<)!!直ぐにウンチ用の紙を!!

コタ君は、良く知っているので、紙にまたいで、気持ち良く(笑)。。。

コタ君がいてくれるので、こんな体験もさせてくれるんですね♡

ありがとうね!コタ君!!!

 

さて、今日のちょこっとですが、小さなお子さんから、大人からは始めた方共通の事を!

漸進性の原則!について!です!!!

 トレーニング(ここでは、バレエのレッスンです)を続けて、体力が付いてくると、同じ付加でのトレーニングを行っていても、効果が現れないなくなってきます。。。

筋肉やメンタル的な向上に伴い、徐々にトレーニングの負荷を上げていく事が凄く大切なんです!

ちょこっと、スパイスを!!

自分の出来る範囲で、行っていますと、なかなか上達しなく。。。あれれ。。。(>_<)。。。

少しづつで良いので、ちょこっと、粘る事をしてみたり、全力を出してみたり、、、

そうする事が無意識に出来るようになると、バレエが上達致します!

例えば、バランスとる時も、あともう少し粘ってみる!諦めない!

少しの良いストレスを与えてみる!

すると、本気を出せるようになります!

こーしてみるあーしてみる!と自分の脳に言い聞かせる!

いかがでしょうか。。。

もし、ステージで違う自分に出会いたいなぁ~。。。と、感じましたら、行ってみて下さいね(^_-)-☆

決して、怪我するまでするのでなく、ご自身を責めるわけでなく、そうする事で、きっと、気持ちが晴れて、バレエのレッスンをした後に、ご自身を褒めてあげられて、気持ち良く過ごせると思います(^_-)

バレエも上達致します(^_-)♡

私も、全クラス❣全力で、少しピリ辛で(笑)けど、優しさ溢れるクラスを目指し提供出来たらと思っておりますので、宜しくお願い致しますね(^_-)♡

 

今日、明日と、クラスがありますので、皆様が元気でスタジオにいらして下さる事を願い楽しみにお待ちしております❢

 

これからの時間が、皆様にとりまして、今日のお天気の様に晴れ晴れとした活力ある日でありますように

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心からの感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)