つぶやき

目!

おはようございます(^.^)

今朝も、気持ち良く早くに起きる事が出来ました!!

4時半に目が覚めて、歯を磨き、顔を洗い、白湯に、コーヒーを淹れて、音楽を聴きながら、勉強を、、、

そして、今、終わりましたので、このつぶやきに、(*^^*)

昨日は、チルドレンクラスを担当させて頂きました!

ココ新しい生活、ご両親様のご事情で、ドリームを去る子が、出ている中、皆、、、寂しくなったねぇ~。。。と(^-^;

そうなんです。。。(´;ω;`)ウッ…

仲間が去ると、寂しいんです。。。其々のご事情がありますものね。。。

けれど、気持ちを強くする事を学び、今、自分がすべき事と、しっかり向き合う大切さを、少し、お話をさて頂き、何事もポジティブにね(^_-)と、、、

そんな中、バレエノートをお渡し致しました!!!(月のテーマを決めて、ノートしてもらいますね)

とてもとても、皆、やる気満々で、とても有意義なクラスになっていました!

子供の力は、無限ですね(^_-)-☆

改めて、感じさせて頂きながら、私も精一杯クラスを行う事が出来て、とてもとても気持ち良く、2階に上がり、ほっと一息、、、良かったぁ~。。。

皆に乾杯!!!って( ´∀` )

腰痛おばあちゃん先生ですが、、、苦笑、、、

メンテナンスしながら、皆のエネルギーを貰いながら、気張りますよ~。。。

今日は、チルドレンC&ブリリアントクラスの担当を致しますので、一緒にバレエを楽しみたく思っています!!!

 

さて、今日のちょこっとは、です!!

私も、ここ、リモートでの座学をしていましたら、目の調子が少し悪くなり、眼科に行きましたら、疲れ目??ぐらいでしたので、やはり、気を付けないとならないなぁ~。。。と

レッスンをしまして、なんだか、すっきりしなく、、、ふらつくんですよね。。。めまい??、、、けど、耳鼻科ではどこも悪い所もなくでして、、、

こんな情報が、、、目!!!

目が原因だったかもです(>_<)

バレエでは、目は凄く大切でして、カラダへの影響が大きくあります!!

目からの情報は、バレエでは、空間やバランスに影響が出てきます!

ですので、目の疲れには気を付けないとなりませんよね。。。

脳が疲れていてもなんですね。。。(>_<)。。。ストレスなどから。。。

詳しくは、かなり専門的になりますので、

目を大切に!

おかしいな??と思いましたら、眼科でしっかりと検査をして頂きたく思います!

そして、バランスが気持ち良く取れる様になりますように♡

バランスは目だけではありませんので、カラダ全身の筋力をアップして、上手に繋げながら、バレエを楽しんで下さいませネ(^_-)-☆

歳を重ねますと、色々な所に不具合が起きてきます(私も感じてます。。。)が、バレエ&ヨガで、快適な生活をご一緒にさせて頂きたく思います(*^^)v

若いメンバーさんは、欲を出しながら、更に向上して下さいね(^_-)♡

メンバーさんの踊りが更に素敵になりますように♡

 

今日も、笑顔でキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

皆様にとりましても、そして大切な人にとりまして、オカラダも心も健康でありますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心からの感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)