つぶやき

マインドマッスルコネクション!

おはようございます(^.^)

昨日は、ポカポカの日となり、桜見も楽しめる日和でした❀

私も、と、思っていたのですが、カラダのメンテナンスに行ってから、お買い物をしたら、荷物が重くなり、諦めての帰宅、、、

残念(>_<)

夕方のコタ散歩で、裏の公民館の桜をコタ君と眺め、、、もう既に、桜吹雪で道路には桜の花びらの絨毯状態の中、一緒に桜を楽しみました(*^^*)

今日も一日、春日和ですので、心もワクワクしますね(^_-)-☆

昨日のメンテで、腰と膝の調子も和らぎ、今日一日、又、メンテに行って参ります!

そして、明日のクラスには元気に皆さんと一緒にバレエを楽しみたく思っておりますので宜しくね(^_-)-♡

明日は、両クラス、私が担当させて頂きます!!(^^)/

 

さて、今日のちょこっとは、マインドコネクション!です!!何??ですね。。。

クラスをしていまして、感じていますのが、手足の先端が伸びていない??あらら。。。

で、どうしてかな??なんでだろう??

踊りに夢中になってしまうと、あれれ??つま先が、、、手の指先に全然生命力が無い状態に。。。

あるあるですよね(^-^;

で、ちょこっと!

脳と筋肉を繋げる練習をしないとなかなかなんですね。。。

とても時間が掛かるのですが、いつもレッスンの時に、自分に言い聞かせながら、もし、自分の手足の指がブラブラしていたら、そこに、コラッ!!と注意してあげて下さいね!

すると、ある日突然、無意識で伸びる様に綺麗なつま先、手の指先になりますからね(^_-)-☆

私の誘導でも構いませんので、自分のカラダとお話を指令を出してあげて下さいね(^_-)-☆

自分の感覚を持って伸ばす、曲げる事が出来るようになります!!

筋肉を鍛えると、筋肉だけでなく神経系も発達すると云われていますので、是非!!

自分の思う通りに自由にカラダを動かせるように!!

きっと、とてもとても気持ち良く踊れるようになり、ステージで、踊って観客の皆さんにも、観て頂きたい日が来ると思います!

そうなって下さる事を願い(*^^)v

 

私も手足の指先まで意識を向けてアン・ドゥ・トロワ(*´▽`*)

これからの時間が皆様にとりまして、愛のお色、桜色に染まりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

心からの感謝を込めて♡

ジュンジュン(*´▽`*)