つぶやき

2014年7月の記事一覧

めんどくさい!!


  お早うございます!!

 皆さん、夏休みはエンジョイしていますか?

 嫌々お勉強宿題はしていませんか?大丈夫かな?

 何でも楽しんじゃえば良いのではないでしょうか?よく、めんどくさい事を率先してやろう!!と言いますよね。本当だと思います。私もあー。。。けど今すべし!!と自分に言い聞かせます。そうすると不思議に当たり前になりますし面白くなる??自分てこんな事も出来るんだー。。。笑
もう自己満足!!する自分がいますねーーー。。。変??皆其々めんどくさい事は違いますよね。皆さんは何がめんどくさい??頑張る必要はないのでちょちょちょ!!ってやってみてね!私もこの休みを使ってしっかり自分ともう1度向き合い今何をすべきなのか?どう自分と戦うの考えます??(恩師がおっしゃるですよ。。。順子は思考が自分を傷つけているのでは?頭が悪いのよ―???ハー??先生、それは無いですよーーー。。。って。。。ケラケラ)真面目な顔でおっしゃるんですよね。。。)でもあたっていますね!!くやしー。。。苦笑


  と話が飛びましたが先生といっしょにめんどくさい事をしましょう!!



   では、レッスンに(自習)行ってきます!!





                 じゅんこ

心,技、体


   皆さんは本がお好きですか?

 私は携帯もスマホも所持していないので、家でのパソコンのみで、、、後は読書です。
読書は良いですねー。文字から文章から自分で勝手に想像が出来ますからね。物凄く面白いです!!是非メンバーも読書してほしいです!!想像し、形にしていく。。。何とも言えませんよね。
と思うのは私だけでしょうか??
。。。でなく。。。今日は心、技、体という言葉をバレエで例えると。。。と考えました。
鍛えぬいた体に毎日習得した技に感受性強い心がないと観客の皆様に本当の感動を与えられないのではないでしょうか?!どれ1つ欠けてはならないと思うんです。
もし、この途で進みたい!!と思うなら、考えそして実行をしてほしいです。私自身そう思いながらきていてもなかなか難しいし、出来ている?と思うと??反省する毎日です。
時間が物凄く掛かります。だから面白い!!と思うのも変なのかなぁ~??こういう人がいてもいいですよね?ストイック過ぎて逃げちゃう??もしそうでいしたら言ってくださいね。
でも試してみても価値はありますよ!!

  8月4日(月)と9月1週目の月と水(?)は悠貴君が私のアシストしますのでお休みなく皆さんいらしてくださいね。アメリカの風をもらっちゃおー!!


                              じゅんこ

悠貴君無事に帰国!


  今晩は!!

 悠貴君が一時帰国をしましたぁ~。。。今朝のクラスは久しぶりな顔ぶれでとても賑やかでした。沢山いらして下さると先生もとても嬉しいです!!有難うございます。

 で、皆さんにアメリカのチョコレートのお土産がありますよ!!早い者勝ちなので是非来れる方はいらしてくださいね。美味しいですよー。。。先生も悠貴君が選んでくれたという素敵な温かい??スカーフをプレゼントしてくれました。。。笑  (悠貴、、、温かいよ‐。。。あせもが出来るよー。。って  大笑い!)  凄く凄く嬉しいです!!    忘れないでくれているんだなーって。      本当にありがとう。

  こんな先生もメンバーが辞めると、、、かなりしんどい!しょうがな事招致ですが、、、、、、けど今日みたいに久しぶりに顔を出してくださったり、ワイワイ賑やかにクラスを出来ること、、、本当に幸せです!!

     ありがとう!!

   がんばりまーす!!




                                順子

少し爽やか?


お早うございます!!

今朝は涼しかったですね。今日は気温は高いですが湿度が低そうですので過ごしやすいかもしれませんね。
クラスレッスンも湿度が高いとしんどいですよね。
順子先生は自分のレッスン時にはビニールパンツにダウン姿なので真冬??けど集中をして動いていると暑ーい!!とは感じないのが不思議ですよね。けどね、真似だけはしないで下さい!
危ないから。。。体調が悪い時は絶対にしませんから。。。1番しんどいのはじっとしていて、ジトジト,、、ベタベタ、、、って感じですね。

  受験生は毎日塾で勉強を頑張っている事と思います。体調管理だけはしっかりして体を冷やしすぎないで下さいね。いい結果が出る事を祈っていますね。

  8月23日と30日は是非!!武蔵野ホールにいらしてくださいね!!
素晴らしい演奏そしてアシスタントによる作品をお届けします!!未だチケットを申し込んでいらっしゃらない方も未だ大丈夫ですのでお声を掛けて下さいね。
最後の最後まで作品を温めたく思います。

  佳子さんが今子供のニュージカルのハイジに出演をしていますので、そちらも地方公演が多いですがチェッをしてみて下さいね。以前なつめさん、かなさんも出演をしていましたー。
皆、ドリームのメンバー、、、頑張っています!!

  今日のレッスンも水分補給を忘れずに頑張りましょう!!


  追伸 今日中に悠貴君が1時帰国をしますのできっと明日の朝レッスンには参加をすると思いますので是非ドリームを休んでいる子も時間がありましたらレッスンに参加をして下さいね!!いっしょに楽しみましょうね。



                              じゅんこ

暑いですねー。。。


お早うございまーす!!

昨日で先生のコンクールでのお仕事は終わりました!!

帰りは豪雨に合い。。。今回は豪雨の中を帰りましたー。。。この頃多いですねー。。

雷雨なので皆さんもピューっと冷たい風や雷雲には気を付けて下さいね。バリって!!大変!

沢山の若いダンサーのエネルギーに先生も、、、あー、、いいなー、、、頑張らないと!!って。

何かに一生懸命向かい合っている人は歳関係なく格好良いですよね。

小学生、中学生の子達でしたが尊敬をしてしまいましたぁ~。。。

で、パソコンを開けたら悠貴からのメール。。。アメリカでの初舞台にかなりの緊張を感じました。

悠貴君は緊張しすぎると袖で何故か??ピョンピョン跳ぶ癖が有り、、、その時は失敗をしてしまうので、袖で跳ばないようにアドバイスをしましたぁ~。。。笑。。。アメリカにいても何故か直ぐそこにいるようですね。アハハ。。。弟子は可愛いですねぇ~。。。有難いです。

 
  そんな彼も来週にはスタジオにいますので是非火曜日の10時45分からのレッスンはチルドレンAクラス以上の子は受講してね!!2時間の充実したレッスン内容です!!自信あります!!!ただ、1レッスン1700円が必要です。けれどお安いと思いますよ。


 本日のレッスンも暑いので熱中症に気を付けましょう。

皆さんは1年中汗をかいていますので大丈夫かと思いますが過信はいけませんからね。
  
??と思ったら直ぐに先生に申し出て下さいね。先生も十二分に気を付けて皆さんを見させて頂きますよー。

  ではスタジオで!!



                                        じゅんこ

本日のレッスン!!

 

  お早うございます!!

 本日も暑い日になりそうですね。。。

  本日のレッスンは絶対に水筒にミネラル水、麦茶をお願いします!!ジュースはごめんね

熱中症に気を付けて下さいね。


  皆さんは夏休みに入り、楽しい日を送り出していると思います。

 夏休みには日ごろ出来ない事が沢山出来ますが、、、お友達と会えないのは寂しいですよね。

やはり、いろいろとあると思いますが学校は楽しい!!

先生なんて。。。時々学校に行く機会があると,、、何故か??涙が頬を伝っていますもの。。笑

とても守られている―。。。って感じなのですかねー。。。

学生の皆さんが羨ましい!!


この夏休みを使って日頃お母さまにして差し上げられないお手伝いをして下さいね。



 別件ですが、急なのですがNBAバレエ団の団員さんの若手ダンサーの荒川紗玖良先生を

中尾先生からの紹介でドリームのアシスタントとしていらして頂いています。

まだ、17歳という(悠貴君と同じ歳です)物凄く若い年齢ですが、しっかりした落ち着いた雰囲

気のお嬢様です。

  どうぞよろしくお願い致しますね。

ジュニア、マスターのメンバーともしかしたら??いっしょにレッスンをする時があると思います

のでその時はいっしょにバレエを楽しみましょうね。


  追伸  このHPは主人が作って下さり、その後、和田と神山が一生懸命作って下さり、管理をして下さっています。2人に心から感謝をしております。    ありがとう!!


                                 じゅんこ

コンクール



こんばんは!

大変お待たせを致しました。

悠貴君のお写真を掲載させて頂きます!!

今月の25日、26日に舞台がニューヨークで行われるとの事です。

クラシックではソロとドゥオ、そしてコンテを踊らせて頂けるとメールがありました。

物凄く頑張っている様子ですよ!!サスガデスネ。

私はこちらからでちょくちょくメールをして応援をして差し上げる事しか出来ませんが

病気と怪我だけは本当に気を付けてもらいたいです!!

ドリームの皆さんもこちらでしっかりバレエのレッスンをしましょうね。

 
 
さて、19日と20日は埼玉のコンクールの審査をさせて頂き、沢山の事を学ばさせて頂きました。

先生はあと、木曜日にお仕事をさせて頂き、またまた素晴らしい先生方からエネルギーを

頂き、勉強をしたく思っています。

先生をここまで育てて下さった沢山の先生方に感謝の気持ちをいつも思い、これからも

ドリームの皆さんといっしょに先生の身体が大丈夫なまで頑張ります!!


 宜しくお願いします!!



   追伸  悠貴君は28日に一時帰国して少しの間、日本に滞在をしてからアメリカに発ちますのでチルドレンAj、ジュニア、マスタークラスの子は火曜日の朝のレッスンに参加をして下さいね。アシスタントの先生方もレッスンをしていますので、物凄く勉強になりますよ!!チャンス!!!

        



                                         順子