つぶやき

2021年4月の記事一覧

全米ヨガアライアンス200をとりました!!

今晩は!

本日は昨年、9月から通い始めた全米ヨガアライアンス免許の最終試験、卒業式を終えました♡

バレエのステージ以上に緊張し続けてしまいました(笑)

この期間、小学生時代(これでもお勉強大好き少女でした。片手に辞書)と同じぐらい机に向かい勉強をしました(笑)

最初、サンスクリット語がなかなか入ってこなく、断念しそうになりましたが、ここで諦めるのが情けなく

バレエをこれだけ長く続けてきたのに、みっともない!と言い聞かせ、、、頑張りました♡

ヨガインストラクターとしては、考えていませんが、朝のクラスに取り入れて参りたく思っています

興味がある方は是非!!

素晴らしい歴史を感じます

5000年の歴史、、、凄いですねー。。。こんな良いものを、今のインドの方は現代っこのようです

ごくわずかの方が守り通していらっしゃるらしいですねー

日本も同じかもしれませんね

せっかくの良い行いをこの変化が速い時代の為、人間の欲の為に大切な心を失ってきてしまっているのを感じます

本当の幸せを追い求めてもらいたいですね♡

バレエを通して本当の幸せを探してほしく思います(^_-)-☆

体と心を繋げて参りましょうね❧

きっとバレエも素敵に舞うことが出来るようになりますよ❀

ジュンコ(*´▽`*)

 

ありがとう♡

おはようございます

先日、昔教えていた生徒さんから一通のお手紙がポストに届いていました♡

もう、何年?十何年?でしょう。。。

ドリームを去られた生徒さんの事は私の心の奥にしまう事にしています。。。

出会いはとても嬉しいですが、、さよなら、はどんなご事情でも寂しく辛いものです。。。

けれども、去った子たちが幸せに過ごしてもらえたら、とても嬉しいですね♡

そんな中、私の記憶には未だ、高校生で止まっている子から、、、(笑)

きっと素敵な女性になられていらっしゃる事と思います

お手紙を拝読させて頂いて、自然と涙が流れてきました。。。

長い間、ずーっと思って下さっていた事を知り、有難いやら、長い間、束縛をしてしまい可哀そうな事をしてしまったとの思いやら、、、

♡本当にありがとう♡

ご自分の内なる心としっかり向き合い、もし、バレエがお好きなら続けてほしいです♡

バレエは素晴らしい終わりがない芸術かと思います

深く、学んでも学んでも終わりがないです、、、

だからこそ面白いのかと思います(笑)

一つの事を一生かけて学びますが、実は沢山の学びがございます

沢山の繋がりがございます

学生の頃はその学び方を学んでいるのに気づきます

ここでも亡き父が出るのですが、父の言う*勤しむ心*なのでしょう。。。それは好奇心により成り立って

くるかと思います

ドリームっこには、沢山の事を学び、基本となる知識を増やし、五感を十分に働かせて行動に起こして

もらいたいです♡

そして、いつもキラキラと輝いてほしく思います

  お手紙を下さったメンバーさんに感謝です♡

     ありがとう(^_-)-☆

ジュンコ(*´▽`*)

 

 

朝のクラス♡

本日も楽しくバレエのレッスンが出来ました♡

ドリームの朝のクラスはスペシャルクラスになっています(笑)

10時からバレエ的アサーナを取り入れて呼吸観察からストレッチ!30分程!!

腹式呼吸、胸式呼吸、鎖骨呼吸を取り入れて完全呼吸をし、交感神経にすることにより、バレエのパホーマンスを上げて参ります

それからアライメントに気を付けながらのバーレッスン(本格的です)

十分にバレエを楽しんで頂きたいのでセンターレッスンではダイナミックに動いて頂きます!

チャレンジは15分程のトゥシューズをバーでのワーク!

なんと!!2時間のクラスとなっておりますが、ご自分の体調に合わせて受けて頂けたら幸いです♡

今はステージはコロナ禍ですので安易に考えてはならないと思っております

ですが、ステージは成長に欠かせませんのでやり方の工夫で考えて参りますね(^_-)-☆

ドリームのメンバーさんは本当に明るくチャレンジャーさん達ですので大変嬉しく思います

そして長くドリームメンバーでいらして下さり、感謝の気持ちでいっぱいです♡

皆さんとバレエが出来ます事

とてもとても嬉しいです(^.^)

ありがとうございます

では、又来週お待ちしております

 

順子(*'▽')

 

 

 

 

 

入学式!!

皆さん!!新しい門出に乾杯!!

おめでとうございます♡

皆さん、ドリームにいらしてバレエをなさる思いは其々ですが、ドリームで一つ同じスタジオの空間でバレエをレッスンするのは同じです!!

そして、皆違うから面白い(^^)

皆を受け入れて其々が一生懸命レッスンが出来るのが、ドリームっこの素敵なところですね♡

ドリームでの時間はほんの少しですが、きっと物凄いエネルギーを皆からもらい、自身から出し、そして、しっかり自身の道へ歩んで行けるのかと思います

先ずは自分と向き合って良いところ、悪いところを見極めて真っ直ぐに歩いていきましょうね

順子先生もまだまだ、未熟です、、、なので、勉強あるのみ!!と

皆さんからも、しっかり若いエネルギー、御姉様メンバーさんからは人生のエネルギーを頂けています(*^^)v

有難い事です♡

コロナ禍はしつこいのですが、ルールを守ってバレエのレッスン!そして、ステージを夢見て

今を大切に感染しないよう乗り切って参りましょう♡

 本当におめでとう♡

明日ね(^_-)-☆

 

順子(*'▽')

 

 

 

 

ドリームの先生の研修生として!

今晩は

4月からドリーム出身の糠信亜衣さんがドリームバレエの先生としての研修生として6か月

皆さんのクラスに実習生で入りますので宜しくお願い致します♡

少し、亜衣さんの事をお話させて頂きますね

亜衣さんは5歳の時に3歳から始めたモダンバレエからドリームに移られてきました!

とても可愛らしく、いつもニコニコと笑顔がとても素敵な女の子さんでした。。。今でも(^^)

埼玉の芸術高校まではドリームさんでバレエをしていましたが、見事!!学芸大学に合格をされ

埼玉県の小学校の先生をされていましたが、実は、バレエの先生に子供の頃からなりたかった

と。。。亜衣さんからお話をお聞きしました。。。彼女はバレエダンサーの道には進んで

おりませんが、バレエが大好きなんですね。。。ドリームが大好きなんですね。。。

人が大好きなんですね。。。志が高い亜衣さんですので、これから毎日、バレエのレッスンに

励み、そして、ドリームの先生の仲間入りが出来るように私に付いていただき、沢山の事を

学んで頂きますので何卒宜しくお願い致します

私もドリームのヘッドとして大変嬉しく思います!!

亜衣先生を受け入れて参りたく思います♡

ようこそ!!亜衣先生(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

順子(*'▽')

 

 

新しい暮らしが始まりますね♡

おはようございます♡

皆さん、其々の学校や職場

ご卒業、入学、入社、おめでとうございます♡

何時も、思います

ここはバレエスタジオですが、皆さん、其々の所で活躍をして、疲れている身体に鞭を打ちながらも

ドリームで一生懸命バレエクラスと向き合ってくれていると。。。

だからこそ、私も自分が持っていますすべての事を伝授したく思って皆さんと向き合っています♡

時に、うざーい!!とうるさーい!!と感じるでしょうけど、きっと私は言い続けるんだろうな、、、、と(笑)

クラス前に一応は今日はうるさく言わない!!と自信に言い聞かせてスタジオに入るのですが、、、

??既に話している自分に気付き、、、けど、止まらず、、、主人にも気をつけなさい!!と言われ、、、

自己反省をし、、、けど、又、、、の繰り返しです、、、苦笑、、、

亡き父が私に、、、手渡してくれた一枚の手書き紙があります、、、

それには

  勤しむ

  その心と姿はどの社会でも

  最も大切で

  最も必要

   神山烈風(川越高校時代の俳句の時の名前らしいです)

とても話も出来ないぐらい厳しい父でしたが、今の自分があるのは必ず私が落ち込んでいる時にヒントをくれた

優しい父でした。この時も、私が悩んでいた時でした。。。形すら違いますが本当の優しさを持った父と母に助けられたとつくづく思います

皆さんも素敵な親をお持ちですから親のお話はしっかりと聴いて下さいね

では、明日からも一緒にバレエを楽しみましょう

 

順子(^^)