つぶやき

2015年5月の記事一覧

NBAバレエ団の公演!!


 こんばんは!!

 今日は暑かったですが、湿度が低かったので過ごしやすかったと
思います。
これから暑い日が続くと思いますので、レッスンはしっかり水分補給を
しましょうね。

 さて、6月13日(土)メルパルクホールでNBAバレエ団の
少し風変わりな舞台があります。
このお昼時間の公演に紗玖良さんが出演を致します!!
ずーっと、怪我の為にバレエ団の公演に出演出来なくいたのですが、
今回は急ですが、お昼間に出演を致します!
おめでとう!!
順子先生もご招待下さったので、是非!!拝観をしたく思っています。
又、教えの後ですので、今回は何も無く、芝公園まで遅刻しないで
行かせて下さいね。
 先日の読売新聞にも記事で出ていましたよ。
えーと、、、東京バレエ団とKカンパニーとNBAバレエ団だったと
思います。
 今、クラシックバレエはやはり敷居が高いらしく、皆さん、
なかなかいらして頂けないとの事でした。
~。。。ドリームの発表会にいらして頂けたら、、、きっと面白い!!と
又、足を運んで頂けるかもしれませんよね??
と、云うような、発表会を目指しましょう!!

 ドリームっ子が少しでも舞台に興味を持って頂いて、
先生方の舞台にいらして頂けたら、、、、と、ちょっぴり思います。

  宜しくお願い致します。


                                 順子

なっちゃんの舞台!!


 今晩は!!

 昨日は朝からお昼にかけての教えを終えて、なっちゃんの文学座の
発表会に行って参りました!!

  30分程、遅刻をしてしまいましたが、優しそうなおじ様に案内をされて
関係者の席に案内をされて、、、申し訳ございませんでした。

 席は満員御礼!!凄いですねー。。。
活気溢れる舞台!!役者さんたちが舞台を駆け回り、大きな声を出し、
体を張っての舞台でした。
 なっちゃんは超ぶりっ子の役でした。
可愛い??不気味??似合っている??ハハハ。。。良かったよー。。。
 次回のドリームでの役が決まりました!!!ヨーシ!!!
そのうち、ドリームでも演じてもらいましょうね。


  皆がそれぞれの所、道で頑張っているのは実に幸せです!!!!


        ありがとう。



                                    順子

水分補給!!


 お早うございます!!

 昨日、今日と急に暑くなりましたが、皆さんは上手く身体が順応していますか?
今の時期が、なかなか慣れなく、上手くコントロール出来なく
、熱中症になるとの事です。
 ですが、ドリームっ子は、冬も身体を動かし、汗をかいていますので、
そこは丈夫かと思いますが、気を付けていきましょう!!
今までより量を増やして下さいね。

 もっと暑くなりましたら、、、保冷剤を用意をするとか、、、
汗をビショー、、、ってかけるようになれば体温が下がり、
涼しく感じ、気持ち良くなると思います。
そして、水分を補給すると良いですね!
  いろいろと試してみましょうね。

 では、スタジオ内は涼しいと思いますが、やる気モードにして
思い切り動きましょう!!

 スタジオに来る時は車に気を付けて来てくださいね!!


  では、スタジオで!!!



                                 順子

今日のクラス!!


 こんにちは!!

 今日から朝のクラスを再開致しました!!
皆さんいらして下さり、大きな大きなフラワーアレンジメントを用意して
下さりお祝いをしてくださりました。

 私の勝手で、クラスをお休みをしないとならなかったのに。。。
休んでいる間も、ずーっと応援して下さって、気にかけて下さり、、、
この、20年近い間に素敵な仲間が出来たんだなー。。。
とつくづく思いました。

       大切な思いです!!

皆がいて、私がいるんです。

バレエ大好きな仲間、ドリーム大好きな仲間なんです.

 本当に本当に有難うございました!!

 岡本!!バレエを通じて、皆さんともっともっと楽しみます!!

 今日の皆さんのエネルギー!!感じました!!

 そして、頂きました!!

 志を高く!

  今日は素敵なクラスを有難うございました!!!


  追伸  台風6号  気を付けて下さい!!

                                         順子



  佳子さんがお写真を撮ってくださいました!!!

昨日は母の日でしたね。


 お早うございます!!
今日も晴天!!嬉しいですねー。。。
昨日は母の日でしたが我が家も娘が久しぶりに川越に戻ってきて、
バイト代で3種類程、私の為に買い物をしてきてくれました。。。
未だ、学生ですので、お給料もほんの少しかと思います。
嬉しいですね。
有り難く、美味しく頂きました。
帰りは、、、主人とゴソゴソ??きっと小遣いを??
主人も嬉しかったのと、ほっとしたのでしょうね。
きっと皆さんの御家でも其々の形でお母様に感謝をして、
素敵な日になったのではないでしょうか?!
 ちなみに私は、今日、これからスタジオに行く前に母にプレゼントを
渡そうと思います。
昨日は娘の事もあったので、電話で1時間半?程長電話をしました。
今年で80歳になる母に、本当に感謝をしております。
きっと生涯、母は私を見守り続けて下さると、、、申し訳ない程感じます。
けれど、それが母なのですよね!

 本当に有り難いです。

 では、今日もレッスンを一生懸命!楽しみましょうね。


                           順子

ポリアンナ!!


 こんにちは!!

 皆さん、今日でゴールデンウイークも終わり、、、少し残念??
 なのではないですか?
 きっと思う存分、楽しく過ごせたかと思います。
 私は、1泊だけですが、どうしても森に行きたく、
 主人にお願いをして急でしたが 連れて行ってもらいました。
 導かれたように、、、初めてだったのですが、
 ポリアンナ(もしかしたら行った事が ある方がいらっしゃるかと思います)
 という、コテージ?ペンション?に泊まりました。
 2000坪という凄い広い敷地にご夫婦の歴史を感じる素敵なガーデン、、、
 心を奪われました。

  http://pollyanna.gr.jp/index.html

 私は、 時々,
 自分の五感が鈍感になってしまっているのに耐えられなくなります。
 そんな時に、急に八ヶ岳周辺に精気を養いに行きたくなります。
 ポリアンナは最高の場所でした!!
 きっと神様が導いて下さったのかと感謝をしています。
 是非!!皆さんも旅行で迷っているようでしたら、お出かけを下さい!!
 きっと気に入って下さると思いますよ。

  では、金曜日からのクラス!!お待ちしております!!


                           順子

ゴールデンウイーク!!


 今日から5月!!

 私の大好きな5月!!
 若葉が綺麗で、これからのエネルギーを感じます!!
 黄色、ピンク、白と可愛らしいお花が沢山で、生命力を感じます!!
 爽やかな風が、心を軽くしてくれます!!

 そして、皆さんが待ちに待っているゴールデンウイークが始まりますね!
 この週は高速道路が混んで、運転手さんは大変な思いをなさると思います。
 皆さんの御家はお父様ですか?お母様ですか?
 休み休み目的地にお出かけ下さいませ!!

 私も、大好きな八ヶ岳の方に行ってきます!!

  空気が綺麗で美味しいんですよ!
 お野菜も新鮮でこちらでスーパーで買うのとは全然違うんです。。。
 お花も鮮やかで、、、
  空気、お水が美味しい!!のが違うのでしょうね。
 いつか、、、暮らしたい!!です。
  夢の1つです。

 身体が健康なのが1番!!

 つくづく、、、思いました。

 私の祖父が亡くなる前に、、、順子、、、普通で良いんだよ、、、と
 言い残してくれたんです。
 未だ20代でしたので、その意味が分からなく馬車馬の様に、来ましたが
 この頃は、その深い意味が分かるようになりました。

 自然を愛し、人を愛し、、ですかね!


  素敵なゴールデンウイークを!!



  今日のクラス。。。お気をつけていらして下さい!!



                            順子