つぶやき

2020年7月の記事一覧

七夕様

今晩は!

今日は七夕様ですね♡

 

九州の方の雨の災害は尋常でなく本当に本当に心痛いですね、、、

コロナで大変な中、、、なんて事でしょう。。。

 

この中、書きずらいのですが。。。

毎年曇ってたり雨だったり。。。会えないのかしら??

寂しいですね。。。

皆さんは短冊にお願い事を書きましたか?

私は書きました。。。(笑)

この歳ですが、、、書かせていただきましたよー。。。皆が笑顔でいられますように♡って!!

毎日バレエのレッスンして汗をたっぷり流して心穏やかになり笑顔でいられますように!!

バレエは本当に良いです!!

どう説明をしてよいか分かりませんが良いです!!

バレエを出来るこの身体、環境に感謝し、ドリームのメンバーと一生懸命励みます!!

 

では、明日!!お気をつけてスタジオにお越しくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ジュンコ(*´▽`*)☆☆☆

ストレッチに筋トレ!!

おはようございます!

本日は朝から雨ですがお元気ですか?

この時期は身体の不調が起こりやすい時期ですので沢山身体を動かし沢山汗を流して下さいね♡

夏本番に向けてのウオーミングアップの時期です!!

身体を休めたらしっかり動かすが基本ですものね(^_-)-☆

ドリームではクラスレッスンの前にしっかりたっぷりストレッチして筋トレして、、、そして、バレエクラスへ。。

月曜日のチルドレンクラスはレパートリークラスをプラス致しました!!(ソロ)

火曜日朝のクラスは30分ストレッチに筋トレをしてからバレエクラスレッスン!トゥシューズ希望の方は少しだけですがクラス後に!!

水曜日クラスはキャラクタークラス!!

金曜日のジュニア、マスターはバレエクラスの前に15分ですがストレッチ筋トレを!!

未だ、いつステージが出来るか分かりませんがコロナがお気付きましたら準備を進めて参りたく思っております!

直ぐにステージに戻れますように色々と考えて参りますね♡

今はクラスを楽しんでくださいね!

皆がキラキライキイキと!!

バレエを上手にする事によって沢山の事を学べると思います!!

一緒に考えて参りましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

では、今日もお気をつけていらして下さいませ

楽しみにお待ちしております!!!!

 

ジュンコ(*´▽`*)

 

 

 

本日はステージの予定でした。。。(^-^;

こんにちは!

本日も梅雨空で雨が降っています。。。

梅雨ですから当たり前ですね!

早く明けてといっても暑すぎるのは息苦しいですものね。。。

私の幼い頃は木陰に行きますと涼しい風が吹いていましたし夕方になりますとホッとしていました。。。

東京の中野区という所で産まれ育ちましたが親戚が多く、とても楽しく遊びまわっっていたのを覚えています。。。(笑)

幼稚園の頃は親戚の男子といつも3人でママと一緒に(笑)

小学校から帰って直ぐに玄関の所にランドセルを置き、外に遊びに出ていました。。。

6時には必ず父が帰ってきますので兄弟で正座で待っていましたね。。。でないと怒られます。。。

お食事の時も非常に厳しく食べ方を躾けられました。。。

唯一長男の兄には普通にお話が出来ましたが、次男の兄には敬語を使わないと怒られました。。。(笑)

父には仕事柄、いつも怖いイメージでしたのでお話をするのが難しく考えていましたが口を開くと怒られましたが

愛情深い父でしたので怒られた直ぐに胡坐の所にちょこんと座っていました。。。

寝るときは父の腕枕でした。。。

昭和の代表する父ですね!!

今思うと私は負け犬目!と育ちましたので何時もカチン!!こんちきしょう!!と向きになり負けてたまるものか。。。と。。。主人には女の子なのに凄い躾けだね。。。と。。。そういえば。。。。(笑)

けれど、その父の教えがあったから今があるのかと思います

でないと直ぐに諦めていた事でしょう。。。有難いです(^-^;

今は父の想い出でしたか語れませんが。。。

その父は私のバレエのステージは全ステージ!ドリームのステージも全ステージ身体が悪いのに無理して

来てくださっていたのでしょう。。。

今回は初めてステージが行えなかった事。。。凄く残念です。。。皆さんのステージですので皆さんは

私以上に残念だったかと思います

コロナウイルスは思っている以上に複雑なウイルスのようです。。。今後も気を付けてクラスを行って参りたく思います

そして、ステージが出来る日を楽しみに励んで参りましょうね♡

 

ジュンコ(*´▽`*)

 

 

明日はステージでした。。。( ;∀;)

こんにちは!

皆さんお元気ですか?

今日も梅雨空ですね。。。

大変な雨になり熊本県では大変な事になっています。。。

沢山の雨で川が氾濫し沢山のお家が、、、何てことでしょう。。。

災害にあられた方々の心中を思うと悲しみでいっぱいになります。。。

ここ埼玉県は大きな災害にならずにいますが今後わからない事態になっているかと思います

コロナにしても今までない事、、、バレエのレッスンが出来るのが当たり前でしたが今はそうではないような気がいたします

この環境、身体に感謝して毎回を大切にさせて頂きます

ドリームのメンバーさんも何時もご自分の健康なお身体、環境に感謝をして集中してレッスンを致しましょうね

心から願います♡

そして、努力をした事は必ずご自分の力になりますのでご自身を信じて努力し続けて下さいね

私もまだまだ諦めずに自分に出来ることを学んで参ります♡

一緒にバレエ道を励みましょう!

キラキラしたご自分にまれますように

 

 ステージの実現は出来ませんでしたが一番良い方法を見つけ今のステージを考えて参りますね

今しばらくお待ちくださいませ

 

 がっかりいたと思いますが前を向いて参りましょう♡

 

宜しくね(^_-)-☆

 

ジュンコ(*´▽`*)