つぶやき

2015年7月の記事一覧

夏休み!!


  お早うございます!!

 いよいよ夏休み本番!!ですね。

 皆さんの計画は??海はですか山派ですか?
 先生は山派なんです。。けど、、登山は主人のみです。。。

 夏休みは皆さんにとって最高の贅沢ですよね。
 時間を自分なりに考えて有意義な休みにして下さいね。
 思い切り!!休んでください!!!!

 先生は頸椎の手術で休んでいた分??何故か??急に仕事が入り込んで
 きましたので、仕事に頑張ります!!
 人生、、、、不思議ですね。
 そういう事ね!?って。
 笑って吹き飛ばします!!!!

 ここ、仲間の舞台が多く、休みはホールめぐりのようです。。。
 ここで、鋭気を補い、スタジオに戻りますね。

 あー。。。ステージワンの振付がなかなか進まず、、、
 
 神様!!!お願い!!!!いらして―。。。。って感じです。。。。

 イメージはしているのですが、感が、、、なかなか戻らないですーーーーーー。

 が、きっと良い舞台が見えているので、大丈夫かとは思いますが
 やはり崖っぷちに立たされている感が、、、ひぇ~~~

  がんばります!!!!


 マスター。お願いね!!!宜しく!!!!!




                                  順子

千枝先生クラス!!!


 こんばんは!!

 昨日のジュニア、マスタークラスは千枝先生のご熱心なクラスでした!!
 さすが!!です!!!!
 熱い、熱いご指導にメンバーも必死にレッスンを受けていました。
 ドリームメンバーも    やるねー。。。。って感じでしたよ!

  千枝先生!!有難うございました!!!!

 先生も音出しをしていて、バレエ学校時代やバレエ団時代を想い出して
 従順に必死についていっていた頃を懐かしく思いました。

 実は、ここで、昔現役時代にお世話になっていた先生とコンタクトを
 とらせて頂いたり、大切な書籍を頂いたり、、、

    有難うございます!!!!


 本当に有り難く、、、あの頃は、、ジュンベ!!と仲間や、先生方に
 呼ばれていたのですが、その頃のジュンベに戻れ、
 人生!面白いなぁ~と感じるこの頃です。

  ドリームの皆さん!!やはり、出会いは大切にしなくちゃ!ですよ。

 もし、何かで、ドリームを辞めなくてはならなくなっても、ご挨拶なして
 辞めないで下さいね。(本当に辛いです。。。。心、ボロボロ、、、苦笑)

 何時か、きっと自分の人生を後悔する事にもなりかねないと思います。

 そうぞ!バレエから人の道!をいっしょに学んで下さいね。

  お世話になった先生のお手紙に、、、今のジュンベはまさに人生!!
 って。

 意味深い重たいお言葉、有り難いお言葉を頂けました。

 ドリームの皆さんにも素敵な人生を歩んでほしいです。



                                   じゅんべ

ステージ ワン!!


  お早うございます!!
 急にスタジオも沢山の舞台に恵まれて、
 リハーサルが入って、賑やかになって参りました!!

 アシスタントのチャリティーコンサートに続き、
 子供の万燈まつり
 そして 埼玉舞踊協会からのお話しいただいた、
 マスタークラスのステージ ワン!!

 チャリティーコンサートの作品は後もう少しで作品の仕上がりも良く、
 万燈祭りはきっと可愛らしいなぁ~!!と見えて、

 、、、ステージワンの作品はこれが大変!!
 見えているのですが、
 グレードが上がる為に、私自身の問題で、
 ただ今、頭をフル回転!!!!
 けれど、なかなか 手ごわい!

 ダンサーはしっかりしたメンバーですので、安心して任せられます!
 なので、やはり私の問題!
 絞って、絞って、苦しみます。。。

  戦後70周年、、、
 2度と戦争は起きてはならないと思います!!

 先人方の志を、平成の子がどのように受け継ぐか?
 私自身(昭和39年生まれ)、戦争を知りません。
 きっと想像を絶する程の事!!。。。
 なので、本当の意味で、表現は不可能と
 そうだとすると、想像し、考え、ならば、どん底から立ち上げて下さった
 父母世代に感謝をし、熱い魂で物事をなさなければならないのでは、
 と思い、ダンサーには、その熱い魂、、、そして、
 その魂が1つになることにより、
 より凄い事が起こるのではないか、と思い、
 
  題名を   熱い魂を結う! と願い

           魂結!!と

 いかがでしょうか?

 皆の純白な真心をもって、真っ赤に燃える魂が固く結ばれていく!!!

 ワ!ワ!!考えるだけで興奮します!!!!!

 11人のメンバーで創り上げましょう!

 どうぞ、皆さん是非!!9月19日、20日は、
 さいたま芸術劇場にお越し下さい!

   ドリームのマスタークラスが大暴れしますよ。きっと!!



   今日も暑い日ですので熱中症に気を付けていきましょうね。



                                     順子

お久しぶりです!!

 
  こんにちは!!

 お久しぶりです!

 復帰をしてから、凄く忙しくなり、、、あれ~。。。とあっという間に時間が
 過ぎているような感じです。。。

  9月5日(土)チャリティーコンサート!
  9月19日(土)、20日(日)ステージ1公演(埼玉舞踊協会主催)
 (マスタースラス参加)
  19月25日(日)いるま万燈まつり ダンスバラエティー
 (リトルさんからチルドA参加)

 急に沢山の舞台参加と話が進みまして、あれよあれよと忙しくなりました。

 舞台が無いこの頃、レッスンばかりで、辞めたいなぁ~。。。
 と思う子も出てきている と思いますが、これから又!!!
 楽しい時間となりますよ!!!!
 先生が病気で元気が無く、なかなか舞台を創るまでいきませんでしたが
 これから出来る限り、皆さんが、成長するに、とても大切な分野の舞台を
 創って差し上げたく、思っております。

 ステージ1は20人程の新鋭の振付家の方たちが集り
 、新鋭のダンサーと 共に学ぶという、とても素晴らしい舞台です。
 ドリームのメンバーがプロフェッショナルに近い作品となるよう、 
 私の力が とても必要となるでしょう。
 凄く、プレッシャーですが、短い時間でどれだけの作品が創れるか、、、
 とても怖いですが、チャレンジをしよう!と。。。
 さぁ!!!!マスターの皆さんの力を頂きながら、頑張りますね。

 又、チャリティーコンサートの2作品もとても良い作品と
 なってきていますので 楽しみにしていらして下さい!!
 佳子さん、奈摘さんは可愛い猫になり、大暴れします!!
 とても可愛いですよ。
 千里はアベマリアの演奏に純白な少女を演じます。
 2作品、お気に入りの作品となっておりますので、是非!!!
 いらして下さい。
 ちなみに、昨年のコンサートの評判が良く、チケットが今の時点で
 、完売に なりそうというお話ですので、早く申し込んでくださいね。

 今年は私の手術に始まり、皆さんにはとてもご心配をお掛けしましたが
 ドリームのメンバーがいろいろな沢山の舞台で活躍をし始めました!!
 皆それぞれの途に歩みながら、ドリームでバレエを学び、
 いっしょの舞台に 立っています!!

 こんな素晴らしいメンバーになってくださいね!!!!

 子供の分野の万燈まつりも楽しみましょうね。


                                  順子