つぶやき

2016年2月の記事一覧

ヴァレインタインピアノコンサート!!大成功!!


 舞さん!佐藤さん!ドリームっ子!おめでとう!!

今日のコンサート、、、凄く素敵でしたよ!
皆が1つになって、キリッとしていて。。。格好良かったです。

舞さん、佐藤さんの連弾から始まり、ピアノソロ、そして連弾、、、
素敵なピアノの演奏に心が弾み癒され、、、アーいい空間だなぁ~。。。と。。。

そして、ドリームっ子の長女の佳子、次女の奏、4女の千里が、ダンサーとして
素敵に成長をして下さり、私の振付で素敵に格好よく、華やかで清楚で、、、
なんて事でしょう。。。嬉しい限りです。
踊りは人を隠せません。だから怖い。。。
3人の心が純粋でいるのが、彼女達の踊りを観ていても分かります!!

 ありがとう!!!!

次は、子供たちの番!!さすが!です!!!!
子共と云えない、、いえいえ、、子供だからあのような格好よさがでるのでしょう。
素晴らしい子供達ですね!!
アーまた、馬鹿先生になってしまったぁ~。。。けど、可愛い!!
本当に可愛い!!

今日はゆっくり休んでくださいね。

最後に、保護者の皆々様には感謝の気持ちで一杯です。
沢山のお心遣いを有難うございました。
これからもドリームバレエを宜しくお願い致します。

なっちゃん!桃子ちゃん!ありがとう!!!!

                            じゅんこ

自由参観日!!


 今日は!!

 今日は寒い日が戻りましたねー。。。
スタジオでは、日頃のお子様のバレエレッスンの様子を見ていただきたく
今日と、金曜日に自由に参観をして頂く事となりましたので、是非!スタジオ
にいらして見て差し上げて下さいませ。
 皆其々の課題に一生懸命に取り組んでおります!!

 28日のコンサートのリハーサル、発表会のリハーサル!!
会までに時間がございませんので、これからお風邪や、インフルエンザに
気を付けて下さいね。

 と言いながら、、、先生が若い頃は気合が足りない!!とか。。。
此の頃は自分自身が怪しくなってきてしまい、、、苦笑、、、
けれど、言い続けさせていただきますね。
そのうち、自分の事は棚に上げて、、、とか、、、???
どうしましょう。。。にならないように頑張り続けます!!

 では、28日の事も少しお話を致したく思いますので、
宜しくお願い致します。

 1つお願いがございます。
いらっしゃる場合、ドリームまでのお車の乗り入れは禁止(ご近所のご迷惑)
となっておりますので、宜しくお願い致します。
岡野先生時代からのお約束です。

 お気をつけていらしてくださいませ。

                        順子

復活しました!!


 お早うございます!!

そして、お久しぶりでございます。。。
少し、お休みをさせて頂きたく、やっと、ここ元気を取り戻しましたので
ブログを復活をさせて頂きます!!!!

スタジオも2月28日のピアノコンサートでの出演準備、そして、
凄くお久しぶりの発表会の準備に賑わい始めました!!
舞さん、佐藤さんはとても素敵なピアニストでいらっしゃいますので、
お友達をお誘いの上、是非!!いらしてくださいませ。

昨日は千枝先生のクラスにピリ辛のご指導にとても充実していた様子です!
先生方は(私も含めて)ただただ、生徒さんが本物に触れて、
上手になってほしい!と願っております。
素敵な千枝先生ですよね!

今、バレエピアニストになりたい!と希望をしております、
大田美有ピアニストさんにも金曜日にいらしていただいております。
彼女は今、東京芸術音楽大学の大学院生です!
とても優秀なピアニストさんです。
これからが、とても楽しみな美有さんですので、宜しくお願い致します。

そして、なんといっても楽しい中尾先生のクラスはジュニアのメンバーもきっと
ニコニコ笑顔でレッスンを受けられると思いますよ。
心が拘束されてしまうと心の病気になってしまい、
本当の自分がなかなか顔を出してくれなくなってしまうものです。
どうぞ、ドリームっ子はいつも心を閉ざす事無く、十分に開いて、
堂々としていて下さいね!!順子先生の願いです。。。

順子先生も頸椎の手術から1年が経ち(ご心配をお掛けしました。)
今はクラスもリハビリ程度ですが、
若い子達と受けられるようになりました!!(実は脳トレーニングなんです。。。)
身体はどう頑張っても、51歳後半です。。。ガクリ。。。苦笑。。。
おば(あ)様バレリーナ先生頑張ります!!!!

28日は出演者の保護者様には、いろいろとお手伝いを願う事と思いますが
宜しくお願い致します。

2016年が皆様にとりまして幸せいっぱいの1年でありますように!!!!


                                     順子