つぶやき

2020年12月の記事一覧

2020バレエクラスレッスンお疲れさまでした♡

皆さん!2020年は新型コロナウイルスでとてもとても大変な年になりましたね。。。

心配な日々でした。。。

けれど、5月からはお休みすることなく、皆で気を付けながら感染者も出ずに昨日、最後のクラスを

終える事が出来ました♡

この状況下、当たり前でない!という事の気づき!あやゆる事への感謝の気持ち、今までの教え方への

進化、新しい事の気づきの日々でした

7月の発表会は中止となり、皆さんはきっと物凄く残念だったと思います、、、残念、、、

何とかリハーサルをしていつもと違う方法で12月に頑張っているお姿をご家族に見て頂きたく、リハーサルを

開始し、クラスレッスンとちょこっとパホーマンスを考えました♡

いかがでしたか??

ここで、また、気づき!スタジオが小ホールのような空間になる事!!良い良い♡

これで照明を考えたらホールになります!!

何時かドリームホールとしてスタジオでポーマンスが出来るかもしれません。。。

 

、、、私は6年前ほどから体調を崩してしまい、、、何とかここまでこれましたが少しの事で身体が上手く

動けない日々、、、けれど、頑張っている生徒さんを見ると自分も頑張れねば!!!と奮い立たせ、、、けど、

何かが起こると、動けなく、、、あー情けない、、、(皆に分かってしまわないか?心配)

このお休みで心身共に元気になれるよう、自然の家に戻り癒してきます!!

25日は生徒の前で涙を流してしまいごめんね

頑張ります♡ジュニア、マスターからのメッセージカードを読ませていただいたよ♡ありがとう♡

 

皆さん、コロナ禍ですが良い年をお迎えくださいね

ご家族の皆様、本当に有難うございました♡

 

ジュンコ(*´▽`*)

☆メリークリスマス☆

☆メリークリスマス☆

今晩は

今日はクリスマスイブ!

お子さんは早く寝てサンタさんを待っててくださいね

きっと良い子にしていたのでサンタさんが夜中にそっとお家に来てくれますね♡

順子先生の家にも小学6年生まで来てくれていました♡

一度だけ、小学生の時に雪が降ったのを覚えています♡素敵でした。。。ホワイトクリスマスですもの♡

今日は丸鳥のグリル焼きをしてサラダ、スープを作り旦那様を待っています

娘が嫁いだので二人だけのクリスマスイブです♡

娘は27日のステージのステージ入りをしてリハーサルが21時まであると、、、なんと!!!

朝早くからクリスマスディナーを作りました!と写真入りのラインが届きました(笑)素晴らしい!ブラボー!

と褒めました♡

皆さんにとりましてもコロナ禍ですが、ご家族でのんびりとクリスマスディナーを楽しんでくださいね♡

では、明日は今年最後のレッスンとちょこっとパホーマンスですので皆で気を付けながら気張りましょう☆

 

 素敵なクリスマスを(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ジュンコ(*´▽`*)

 

朝クラスの今年最後のクラス♡お疲れ様でした♡

皆さん!!お疲れさまでした♡

今年はコロナウイルスでなかなか大変な年になってしまいましたが、皆さんのバレエへの情熱が分かる年でも

ありました♡

皆さん!!ブラボーです♡素晴らしいメンバーに恵まれてとても幸せに思います♡

有難うございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

火曜日の朝クラスはヨガのアーサナ(30分)から始まりクラシックバレエクラスが約Ⅰ時時間半と強硬なクラスですが

体と心を繋げてからのクラスは有意義なクラスと思います♡

先ずはご自身と向き合い呼吸を整えてから筋肉をほぐし心もほぐします!

そして、今度は見せるバレエと向き合う!!なんて事でしょう♡

理想的なクラスかと。。。(笑)

来年はもっと知識を深め、自身と向き合い、バレエクラスを充実したものへと進化させて参りたく思います

皆さん!是非!!ドリームでクラスを受講して下さいね

本当に1年間お疲れさまでした♡

 

素敵なクリスマスを

良いお年となりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ジュンコ(*´▽`*)

今週で今年のクラスも幕を閉じます♡

こんにちは♡

ここ、コロナウイルス感染症の方が増え続けていて皆さんも心配かと思います

コロナ禍、スタジオでは今月クラスレッスンとちょこっとパホーマンスを行っています

安全を考えて参りますので宜しくお願いいたします

 

メンバーさんの凛としたお顔での一生懸命踊るお姿を拝観していますと胸が熱くなります♡

又、ご家族、メンバーさんから沢山の喜びの感想を頂けてちょこっとですがスタジオをステージのようにして

行えて良かったです!!

あと、今週気張って参りましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆さんで何かを成し遂げる事はとても素敵な事と思います

きっと皆さんの宝になるかと思います♡

 

 本当にお寒い中、コロナ禍にいらして下さり、沢山の温かな拍手を有難うございました♡

引き続き、クリスマスまで宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 最後までコロナに負けずに出来ますように♡

 

ジュンコ(*´▽`*)

素敵な時間♡

今日は午後になってきてから寒くなってきましたね。。。

お風邪を引かないで下さいね♡

先週の水曜日のAクラス、金曜日のジュニア、マスタークラスとメンバーのご家族、メンバーさんが

スタジオにいらしてレッスンとちょこっとのパホーマンスをご高覧下さいました♡

お忙しい中、そして寒い中、有難うございました♡

温かなメールを頂き感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

メンバー達は凄く頑張ってレッスンをし、パホーマンスをしてくれましたね(^_-)-☆

素晴らしいです!!頑張ったね~♡

 

スタジオでもこのようなステージとは違いますが、スタジオを真っ暗にしてステージだけを明るくして

少し、ステージ感覚で出来る事が今回で分かりました!!(ライトが問題!!)

コロナウイルスで発表会は出来ませんでしたが、頭を捻り少しは味わ得られる喜びに感謝致します

皆のリスクがゼロではありません(気をつけましょう)

がいつも通りでなく頭を柔らかくして今出来る事をして参りたく改めて思いました♡

これも皆がドリームを辞めずに信じて下さりレッスンに通ってくれたおかげと思います

 

皆のように若い柔らかい頭に少しでも近づけたら嬉しいですね(#^^#)

 

引き続き25日まで出来ます事を信じて気を付けながら参りますので宜しくお願いいたします

 今を十分生きましょう!!!

エイエイオー!!!

有難うございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ジュンコ(*´▽`*)

さぁ!いよいよ今週からちょこっとパホーマンスが各クラスで始まりますよ♡

皆さんお元気ですか?

今年はずーっと強敵コロナウイルスとの闘いですね。。。

心を病まないように体を思いきり動かしましょうね♡

負けない身体を作りましょう!!

昔から言われていますが人間が大切にしないとならない規則正しい生活!ですね♡

これがきっと鍵なのかと思います!

ざっくりと言っていますが

朝陽と共に起き、新鮮な空気を吸い、身体をしっかり起こすためにも朝食をとり身体からいらないものを排泄し

体と心のバランスをしっかりとり、学校、お勤めに!!そして、十分に身体を動かして、なるべく必要ない物は

口にせず、、、日の入りから副交感神経にしのんびりと身体を休める、、、現代人はなかなか出来ませんよね

バランスを崩しやすいかと思いますので皆さんも十二分にお気をつけてお過ごし下さいませ

今、朝のクラスはヨガのアーサナ(バレエ風に)を取り入れての30分十二分に身体をほぐし筋トレとしてから

のバレエクラスを行っております!是非!!興味がおありな方は体験クラスを受講なさって下さいませ

お値段もバレエクラスとしてはリーズナブルですのでご安心をください♡

来年は更に健康な身体作りのプログラムを考えて参ります!!

バレエで免疫力を上げて健康でキラキラしたご自分作りをなさって下さいね♡

 

では、今月もバレエでキラキラになってください♡

 

JUNKO(*´▽`*) 

師走になりました♡

こんにちは(#^^#)

今年も12月に入り、皆さんはお忙しい毎日をお過ごしと思います

私は心はのんびりしているのですが手が足が、、、と座ったかと思うと??どこかが動いて働いています。。。(笑)

クリスマスを待つ感覚はとても大好きです♡心がなんだかワクワクドキドキします♡

こんな歳になってもですね。。。何て事でしょう。。。

私はバレエ道で参りましたが本当に素晴らしい芸術!とつくづく思います

今はステージは今までのようには出来ませんが学ぶ事が沢山ありますので時間が足りません。。。

これもあれも。。。(笑)

若い頃は毎日のクラスレッスンにリハーサルに教えにレッスンにリハーサルと朝から晩までバレエバレエでしたが

今はひとまとめとなりますが美を追求しています(本当の美とは何かなぁ?)

美とは何か??沢山ありすぎて一生かかっても学びきれない程かと思いますが凄く楽しい分野ですね♡

これも両親、兄たちが私にバレエ道を許し応援してくれたからかと感謝の気持ちでいっぱいです♡

皆さんもご家族を大切にそしてご自分を大切(これも美ですね)にしながら皆を愛せる人になってくださいねm(__)m

さぁ!!いよいよ来週からご家族の方がスタジオにいらしてクラスとちょこっとパホーマンスをご高覧して

下さいますのでいらした方々に感謝をし一生懸命踊りましょう(^_-)-☆

 

リハーサルを拝見していまして皆の成長にただただ嬉しい順子先生です♡

 

順子(*´▽`*)