つぶやき

2015年2月の記事一覧

お元気ですか?


 お早うございます!!

皆さん、お元気ですか?
皆さんが頑張ってレッスンをしている事はアシスタントの先生方からお話を聞いていますよ。
本当に、ほっとしています。
ドリームっ子は頑張り屋さんの集まりですからね。

 先生は順調に快復をしていますからご安心ください。
けれど、未だ残念ですが午後になると中からの痛みや、傷口の痛み、人工骨と自分の骨が
仲良しに完全になっていないのがモヤモヤしていますが、スマイル細胞がきっと良い方向に
してくれると応援をしています?!笑。。。凄いのよー。。。感じるの。笑

今は梅が咲き、甘い香りに包まれますが、そのうち桜が見事に心を奪うと思います。
そうして、桜満開、桜吹雪に思わず、、、ワーって声を上げてしまうのと風邪が優しくなると桜の花びらにのっている妖精さんに又お会い出来ると思うと心が弾みます!!
と良い大人がー。。。って思われると思いますが、、、それが私なんです。
忙し過ぎると見えなくなってしまうのが怖いですね。
少しでも心のゆとりをもって皆さんと接する事を願い、もう少し待っていてくださいませ。
あと、もう少し。。。お願い致します。

 来週は県立高校の受験ですね!
私学に行かれるメンバー、県立に希望しているメンバー、、、
最後までお風邪を引かない様に!!
 待っています!!
又、いっしょにバレエのレッスンをしましょうね。

 皆さんの成長を心から願います!!


                                じゅんこ

無事に退院しました!!

  こんばんは!!岡本順子です!!!

 今日、無事に退院をして参りました!!

 皆様が本当に守って下さっているのを実感した手術でした。

何もかもが凄い流れでした。。。どうお伝えしたら良いのか難しいのですが、
兎に角、センターのスタッフ方々の温かい看護に感謝の言葉しか出ません。
こんなにして頂いて良いのか? と思うほどでした。

何が??というと、、、、、
完璧な手術、
ゆったりした空間に包まれ、お話をゆっくり最後まで聞いて下さり、
時には一緒に泣いて下さった看護士もいらして、、
時には共感して下さりアドバイスまで下さったり、、、
皆さんが一生懸命でいらして、けれど忙しさを感じさせず、、、
兎に角凄いメンバーの集まりと思いました。

ドリームもこんな感じになったら素敵だなーって。
これからの課題が見つかったように思いました。

先生は3か月は無理しないでほしい! と医師からお話を頂きましたので、
少しづつ皆さんの様子を拝見させていただこうと思っております。
教えに関しては、4月の新学期には戻りたく、これから調整をしていきます。
もう少しお待ちください。

執刀医の奥様から、
 ” 神様が御導き下さったと思います。
  先生はバレエの世界で頑張ってほしいです。
  楽しみです!! ”
と大変、光栄なお言葉を頂きました。
(すごい先生から先生と言われ恥ずかしかったです)

大切なドリームバレエスタジオを皆さんといっしょに素敵なスタジオにしていきましょう。

若先生方、本当にご苦労様でした。
引き続き宜しくお願い致します。
新たな成長に感無量です!!
ありがとう。

皆さんからの千羽鶴は物凄いパワーがありましたーーー。。。
手術前に何かに囲まれたんですよ。
きっと、それは千羽鶴さん達だったのでしょうね。
ありがとう。

                                   じゅんこ

手術、無事終わりました!!

お早うございます!!

手術は、12日午後に無事終わりました!
今日で痛みのピークが過ぎれば、
あとは「順調に回復していけるのでは」と期待しています。

皆様には、本当にご心配をおかけし、
また、多くの励ましをいただき、
そして、皆様のたくさんの祈りに守っていただけたと
強く実感しています!!

皆様に元気な顔を見せられるよう、
リハビリ等、ゆったりと頑張ってみます。

またご報告します!

 岡本順子
 代筆 岡本公平

行って参ります!!


 お早うございます!!

今日は晴天!!気持ち良い1日になりますね。

 皆さんから沢山の御守り、お手紙を頂き、皆さんから守られている事に感謝し、弱音を吐いていたのですが、強気になり、はったりを言って行って参ります!!

 実は主人が1週間前から風邪を引いていた為に土曜日になって頂き、、、
慌てて地元の病院に行って参りました。。。(喉頭炎でした)
何てこと、、、主人、、、もー。。。間が悪いー。。って。
けれど、なぜか??もしかしたら??延期???と少し喜んでいる自分がいるような??
いけません、いけません。。。
直ぐにセンターに電話をしまして、、、喉頭炎でしたので、、、全身麻酔に不具合があるだけ(声帯が腫れているので麻酔のチュウブ挿管で耐えられない?声が出なくなる?当分??)
と云う判断でしょうか??予定通り、、、麻酔科の先生が十分気を付けますので、、、という、、

脳裏を走っていた延期が束の間で、、、断念、、、苦笑
本当にこの場に及んでこんな事を願うとは、、、私とした事が、、、
もーしょうがないので諦めて大人しく手術します。。。

子供の時を思い出します。
あれは確か、、、身体が丈夫な私は雨に濡れても、寒い所にいても、汗をかいたままでも、風邪を引いている子のそばにいても風邪を引かなく、、、いつも丈夫でいいわねー。。。と。
けれど甘えん坊の順子ちゃんとしては、熱を出そうとして、、、体温計をハーハー、湯気に当てたり、、、少し上がったところで、、、母に。。。ジーっと見つめられ、、、いってらっしゃい!!
。。。はい。。。グズグズ。。。
こんな時もありました。。。とんでもない子です。。。ごめんなさい。。。
もー無理と思い、それから諦め、大好きな学校に、、、とんでもない子ですよねー。。。反省
結局、休む事無く、学校は過ごせました。。。有り難い事です。
そんな身体が強い私ですが、嫌だなーと思うと、するーっと風邪ウイルスが喉にペタ!!って
仲良くしてくれてしまうんですよね。
けれど、神様はお見通しで、、、手術は出来る範囲で!!なんだと思いました。    反省 

病は気から、、、そのものでしたぁ~。。。

  皆さん!!若先生方の熱心なクラスを一生懸命受けて上手になっておいて下さいね。

 先生も頑張って治しまーす!!


  お母様方へ

 留守中は宜しくお願い致します。



                                         順子

水曜日はありがとう!!



 お早うございます!!

昨日は雪が降り寒い1日でした。
滑って転んだりはしませんでしたか?
今朝はきっとところどころ凍っていたのではないでしょうか?
今日は晴れましたのでバレエクラスが出来てほっとしています。
気を付けていらして下さい!!

 さて、水曜日はクラスの見学、そしてバーレッスンのみいっしょに受けさせて頂きました。
そして、私の為にリトルさん、Cクラスさんから可愛らしいメッセージと絵を制作をして下さり、
とても嬉しかったです!!
本当にありがとう!!
これもきっと若先生達が考えてくれたのかと、、、感謝しています!!

       ありがとう!!

先生は夢の中にずーっといるような人なので(現実はしっかり見け留めています)皆の人を
思う心が育ってくれています事はとてもとても嬉しいんです。
少なくとも、小学生の頃まではしっかり子供でいてほしい!!です!!!
本当は中学生、いや、、、高校生、いやーーー大人。。。。欲ありすぎですか??---。。。

  夢を見、現実にするに努力を惜しまないでほしいです。
  結果はその次!!と思います。

いろいろとうるさい先生ですが、崩してならない事はずーっと言わせて下さい!!

  そして、耳を傾けてみてください。

宜しくお願い致します。


   では、今日のクラスも一生懸命、そして楽しんで下さい!!!!



                                順子

2月になりました!!


  こんにちは!!

 皆さんお元気ですか?
今日のレッスンはお休みですので気を付けて下さいね!!

 あっという間に2月に突入しました!!
明日は節分、4日は立春!!もう暦では春ですね。
まだまだ寒く、これから雪の日が多くなると思いますが、確実に春がそこまで来ているのでしょうね。
そう思うとウキウキしますね。

そー。。。来週は先生も入院をして手術をします。
いまからドキドキ、、、アー、、逃げたいなぁ~って。。。恥ずかしい

けれど、きっと成功をして今までより元気に動けるかもしれません。
それと、今までと違った先生を発見出来るのかと思うと、、、何だか嬉しく、どういう自分なんだろう? と、興味深々です。

 ドリームの皆さん!!
元気で何でも一生懸命になって、自分を大事に、そして人を思って下さい!!!
何だか、そこから何かがスタートしそうな??そんな気が致します!

 
 受験生の皆さん!!
 
 
貴方たちが戻ってくるまでには先生も頑張って戻す努力をします!なので待っていて下さい!!
しっかり最後まで自分と戦って下さいね。
待っていますよ。

  手術前の検査も無事に終わり、今週はスタジオに顔を出したく思っています!!

  宜しくお願い致します。


   お風邪を引かないで下さいね。


                             順子