つぶやき

2015年1月の記事一覧

皆さん、ありがとう!!


  こんばんは!!

 もう、24日になってしまいましたね。

 実は今日(23日)のレッスンで順子先生のクラスはお終いでした。。。
 皆さんに言うと涙が出てきちゃうので、何も言わずにお終いにさせて頂きました。
 これからは若い先生方のお話をしっかり聞いて頑張ってくださいね!!
 先生よりずーっと優しいから大好きになりますよ!!

 先生は手術に向けて、いろいろと準備をさせて頂きます。

  今日のクラスは最高に楽しかったです!!


     ありがとう!!

 では、又いつかお会い出来ます事を楽しみにしております。


  お父様,お母様、、、本当に有難うございました。

 留守中は宜しくお願い致します。



               順子

お熱!!


  お早うございます!!

 今日は昨日と違い晴れて良かったです!

 水曜日のクラスはお熱を出してお休みした子が沢山でしましたが、その後いかがですか?
ゆっくり休んで今日は元気にスタジオに来てくれるかなぁ~??
いつも、元気な子達が病気になるのはとても悲しいです事ですね。
1番辛いのは本人ですけど。
早く治りますように!!

待っていますね。
ただ、無理はしないで下さいね。

 先生方を含め皆で、風邪を引かない様に工夫をしていきましょうね。

   どうしたら良いんだろうね??いっしょに考えましょうね。

 良く寝て,良く食べて、良く運動して、良く学んで下さいね。


 元気な皆さんにお会い出来ます事を楽しみにしています!!



                                順子

火曜日のクラス!!ありがとうございました。


  こんにちは!!

 そして、今朝のクラスのメンバーの皆さん!!


   有難うございました!!

 皆さん、お忙しいのにお時間を作って下さったんですね。。。
  温かい御気持が伝わってきました。。。
 そんな、皆さんにご心配、ご迷惑を掛けてしまい、本当にごめんなさい。
 そして、有難うございました。
 皆さんのお顔を思い出し、かなり怖がっています手術に、順子!!臨みます!!!
 弱虫の私にはかなりの試練なんです。。。
 もう、これ以上の試練はご勘弁頂きたいです。。。情けない。。。

  
   絶対に火曜日クラスを再開いたしますので、こんな弱虫な私ですが待ってい下さいね!

 今日、皆さんを見ていて、、、物凄く御上手になられたなぁ~。。。とつくづく思いました。
 普通、大人のクラスは楽しんで頂けたら、、、で済ますところ、私はお子さんと一緒で
 ガンガン!!跳ばす先生ですので、きっと物凄くきついはずなんです。
 こんな私にずーっとついてきて下さるんですもの。。。

  本当に感謝しています。

  いつもいつも楽しいクラスレッスンを有難うございました!!


  では、ぽかぽかの春にお会い出来ます事を願い、頑張ります!!!



                        順子

月曜日クラス!!


  お早うございます!!

本日から奏さんがクラスを持ちますので受講なさる方はしっかりレッスンをして下さいね!

皆と同じ、ドリームで学び、アソシエイトとして小林紀子バレエアカデミーで学び、シアターで学んできました。
きっとドリームで皆さんに素敵なバレエを伝授して下さると思います。
皆さんで、ドリームをもっともっと素敵なスタジオにしていって下さいね。
順子先生は少しの間、のんびり静養をさせてもらいますね。
そして、今まで以上にパワフルになって戻ってきます!!

 今、アメリカで悠貴君は2月のコンクールに向かい、頑張っていますよ。
まだまだ、コンクールに望み、自分の力を信じ、開花していこうとしています。
素晴らしい事ですね!!
どうも、ファイナリストになり順子先生を招待??したいとの事です。
ずーっと、待っていようと思います。
そのお気持ちが先生は嬉しいです。
そして、彼の夢が叶う事を望んでいます!!

何時もいうのですが、バレエの先生ですので勿論バレエでプロとして舞台に立てる子が出てくれたらとてもとても嬉しいですし、そのように指導をしたいのですが、いろいろな条件が
必用になります。。。皆さんには其々の形でバレエをして頂きたく思います。
一人一人幸せは違うと思います。
自分の思いをしっかり持てる人に成長してくださいね。
そして、人を思える人になてほしいです。
不思議とバレエと向かえあえた事でこんな事を考えられるようにもなったのかもしれません。。。

ひとつ、、、実は順子先生の脊髄は幼児期からの事で、バレエでなったというより、先生の脊髄が狭く、運動をほどほどにしないとダメになる運命だったとの事ですので、プロになる為には
しょうがない結果だったし、人の何倍もレッスン、リハーサルを重ねてきましたので自業自得
なんです。(50になってみつかりました)

知らず、酷使をしてしまい自滅してしまいました。。。
ただ、、、後悔はしていません。
強がりかもしれませんが、それまでしたのでプロとして舞台に立たせて頂けたんだと思います。

仕事は何の分野も大変ですもの。

皆さんはこれから沢山の事と出会い、人と出会い、幸せになれるように人生を歩んで下さいね!!

 今週は水曜日、金曜日にお会いしましょう。


                                     順子

成人式でした!!


  今年度の成人を迎えられたメンバーの皆さん!!

 おめでとうございます!!

 これから大人のメンバー入りです!!
 
  
 急に大人にはなれませんが少しずつ、物事を1つ1つ考え行動が出来る大人になってください!!
  そして、これからしっかり前進をして行ってください!!

 
 今日は晴れ姿の成人さんと沢山出会う事が出来、私も若い時を想い出す事が出来ました。

  夢!夢!夢!       でしたぁ~。。。。。

 勿論、今も半世紀者ですが、    夢!夢!夢!!!       かな?


 若いメンバーといっしょにいる事により、私の心も若くなります。


    若者に乾杯!!!!!




                                       順子

今日のクラスはお休みでしたよ!


  こんばんは!!

 今、娘がスタジオに帰ってきたのですが、電話があり、、、ガレージが開いているー。。。怖い
とありました。。。

 もしかしたら??間違えていらした生徒さんがいたのではないですか??
もし、そうでしたらお帰りはちゃんと出来ましたか?
ドリームの子はお車が多いので毎回、ホームページを確認をして下さいね!
そして、間違わない様にしましょうね。
お母様のお車が行ってしまったら大変ですからね!

 残念ですがこの頃は本当に物騒ですからね。
皆可愛い子だから。
とても心配です。

 1月の半ばから順子先生がクラスを抜けますので、本当に気を付けて下さいね。

 後、もう少しですが宜しくお願い致します。


   月曜日は成人式ですのでお休みです。

 水曜日にお会いしましょうね。

  素敵な3連休を!!!



                                     順子

今日のクラス!!


 こんばんは。

 今日のクラスはまたまた力が入りましたよー。。。笑
 けど、良い感じでね。
 皆さん、本気でレッスンを受けて下さるので、物凄く気持ち良いです!!
 なので、御調子にのって元気になりますねー。。。
 

  皆さんに感謝します!   有難うございました。

 あと、このクラスは1回となりましたが、是非!!いらして下さいね。
お待ちしております!!

 明日はリトルさんとCクラスさんとA,Bクラスさんとマスターさんですね。
まだ、私が担当しますので宜しくお願いします。
 様子を見ながら,アシスタントの先生方に変わっていきたく思いますので宜しくお願いします。
 

 私の留守の間、何事もなく皆さんがバレエを楽しんで頂けたら幸いですのでお身体に気をつけてお怪我のないようにお願い致します。
 先生方も生徒の体調、怪我にはくれぐれも気を付けて下さいね。
悲しいのは当たり前ですが好きではありません。
皆の笑顔が大好きです!!

  宜しくお願い致します。


  では、明日ね。



                               順子

初日のクラスが、、、


  お疲れ様でした!!

 初日のクラスでしたが、、、いけません。。。
どーどーどー、、、

 もっと楽しくレッスンを進めたかったのですが,真剣になるといけませんねー。。。
子供たちがまだお正月気分なんですよね。
それなのに,上手くのせる事が出来ませんでした。
私のした事が
,,,トボトボ、、、

    自己反省

 このクラスを見て差し上げられなくと思うと,力が入りましたね。

 次回からは奏先生となりますので宜しくお願いします。



                        順子

 水曜日に又お会いしましょう。

明けましておめでとうございます。


 明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。

 今年も沢山の年賀状を有難うございました。
とても心が温かくなり今年はゆっくりですがドリームが良い方向に進む予感が致しますので
今まで以上に気合を入れて参りたく思います。
先ずはしっかり治します!!!
少し??の間ですがバレエから離れないとなりませんが体が動かせない間はしっかり頭を鍛えておきますので、もしかしたら今までよりも凄いパワーが出てくるかもしれません。
のと、神経は再生されないといわれていますが、再生出来ると信じてリハビリをしていきますのでもしかしたら今まで死んでしまった代わりの神経が生まれるかもしれません?!
 
    
    出来ると信じます!!


 今日からドリームの新しい門出と初心を忘れずに参りますので宜しくお願い致します。

 皆さんでドリームを賑やかなスタジオに致しましょうね。
 
 
    

   保護者様へ

 今年は私がスタジオから少し離れますが、お子様を大切にアシスタントの先生方も心がけていますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 又、スタジオのメンバー、遠方のメンバーお車での送迎のメンバーの保護者様にはとても感謝をしております。

 私が留守の間は何かとご不便をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。



                                     順子