つぶやき

2015年6月の記事一覧

千枝先生レッスン!!


 こんにちは!!

 今日は雲が重たく感じますね。。。ジメジメ。。。フー、、、

 昨日のチルドレンクラスは皆元気でしたが、疲れていると子供たちは
 話していました。
 けれど、自覚症状があったので、じゃぁ、どうしたら良いかな?と
 問いかけますと、面白い意見が出て、皆頑張ってくれていました!!
 どうも、体育の時間がプールだったらしいです。
 そーですよね。プールは身体がだるくなりますからね。
 けれど、休む事なく来れる子達は凄い力の持ち主ですね。
 これからが楽しみなたくましい子達です!!偉い!!!!

 そして、千枝先生のクラスには12人のメンバーが良い汗を
 流していました。
 千枝先生の熱いクラスは絶対に!受けないともったいないですよ!!
 必死でしたね。
 若い子達の真剣な眼差しは,見ていて大変幸福感を頂きましたよ。
 又、マスターに上がったばかりですのに、
 しっかりプロフェッショナルクラス程の
 先生方にしっかりついてきていますから。。。
      
             素晴らしい!!!!

 ドリーム出身の先生方が、こんなにも素敵な女性に成長してくれて、、、

             感無量です!!!!

 そして、可愛いボーイが立派??な青年に!!!

             バレエ愛が凄い!!!!(他もしっかりしてね)

 他の途に進まれたメンバーもきっと素敵な女性になられているのでしょうね。

 発表会が同窓会になると良いですね。


   楽しみが増えました。ありがとう。


  では、皆でバレエを愛し、いっしょに志高く!!ですね。


     エイエイ!!おー!!!


                           順子

入間万鐙まつり!!


 お早うございます!!

 本日、お手紙を配布をさせて頂きますが、今年から入間市の万燈まつりに
 参加をさせて頂く事に決まりました!!

 今までは、私自身、自分も毎日のように東京に行き、
 レッスンを受けたり、 子育てがあり、役員をしたりで、
 なかなか時間がとれず、 終いには病気になり、、、忙し過ぎました。。。。
 大変な毎日を送っておりましたが、子育ても、少し??楽になり、
 レッスン(自分)の方法も 考える時期にきたのかと、改めて、
 考える時間を頂けて、 折角、 入間市でお教室を
 開かせて頂いていますので、少しづつですが、
 これから入間市に 少しでもお仲間入り をさせて頂こうかと 思いました。
 急ですが、リトルさんからチルドAクラスさんに1つのドリーム生としての
 作品を 私と千里で創らせて頂こうと思いますので、是非!!
 皆さんの参加をお願い致します。
 、、、大変恐縮ですが、申し込みの期限がこの日曜日となっていまして、
 出演出来ないお子さんはメール、もしくはお電話でお話を下さいませ。
  市報を先生方でチェックをしていたのですが、情報が上手く伝わらず
 このような、急な出来事となりまして、すみません。
  宜しくお願い致します。

 詳細はお手紙に書いてございますが、

   日  10月25日(日)10時~16時半(出演時間2時間ほど前に入り、、、本番!、、、
                           メイクを落とし、ご挨拶をして
                           解散!!)
       10月17日(土)か18日(日) 順番でリハーサル(時間未定)

   場所 入間産業文化センター  ホール

   費用  5000円(先生方に2日間、お願いをします) 


  皆さんの参加をどうぞ!お願い致します。



                            順子

発表会!!


 お早うございます!!

 今、来年の発表会のお手紙を書いているのですが、もう少しお待ちください。
 直ぐに皆さんにお出しできればいいのですが、何故か?考える事が多く
 未だになり、ごめんなさい。
 本心はドリームのメンバーが全員参加をして頂きたい!
 気持ちでいっぱいです。

 1つの舞台に向かえたら、きっと素敵だなぁ~。。。と、思います。

 今回は20周年記念とドリームの節目にもなる大イベントとなるのですが
 出演者の状況もしっかり考えて、そして、いらっしゃるお客様の事を考えて
 プログラムを作成致します。(毎回ですね.   笑)

 キャストを決めるのは、至難の業ですが、終わった後に、
 皆が其々に満足をし 成長をして頂けたらと思っております。

  バレエ作品は完全なピラミッド型です。
 今の幼稚園、学校ではないような、ピラミッド型です。
 主人公が1人いて、ソロが数名、コールドが大勢。。。
 厳しい世界ですよねー。。。
 私時代は当たり前で、何時か私がトップに!!といつもいつも唱え
 悔しい思いをし、切磋琢磨していたのを思い出します。(負けず嫌いでした)
 だから主人公の役を頂いた時は天にも昇る気持ち!!でした。
 逆にその陰で泣いている子もいたのを覚えています。
 いつの日か??しんどいなぁ~。。と思う日も出てきました。。。
 ふと気づくと独りになっていたんです。
  今はそんな体験もある私ですので、考え過ぎてしまう傾向があるのかも
 しれません。

  ある大先生から、順子ちゃんは優しすぎるのね。         
             もっと、強くなりなさい!              
             同じ土俵にあがりなさい!
             逃げたらだめよ。と。。。(辛かったです)

 母になり、子を育て、はっ!!としました。
  違うんですよね。
 優しいのではなく、孤独は嫌で、嫌われるのが怖く、
 甘い事に気づきました。
 
 今は私なりにいろいろな経験をさせて頂き、考えて皆さんとバレエを通じて
 まだまだ学ばせて頂いております。

 今回も一人、一人のお顔を思い出しながら、
 五感を鋭くし(これが難しい。。。)、
 作品創りをして参りたく思いますので、待っていて下さいね。

  どのような会になるのでしょうね?!

 皆で創り上げましょうね!!


             今日は雨が降っていますので気を付けていらして
                       下さいね。




                                    順子

宇都宮に行ってきました!


 お早うございます!!

 土曜日は検診の日で、宇都宮まで行って参りました。。。

 なかなか思うようにはいかず、、、残念。。。
 まだまだ、全部の骨がついてくれず、、、骨が出来てくれず、、、
 やはり、時間は掛かるんですね。。。と

  ” 仕事の時、かなり動いていませんか??
   
     はい!!調子良いので。。。

   いけません。駄目です!!   
   ビシッ !! って。。。

    誘導尋問のようで、、、
    思わず、はいい 。。。。 と返事をしました。’’

 全身のCTですので、他の悪い所を指摘され、
  頸椎をやっつけてから、腰椎のすべり症を治していきましょう。。。

 どうも、、、長くかかりそうです。が、絶対に治していきます!!
 
  それからクラシック音楽の話になり、
  先生が録音をなさったCDを2枚、貸して頂き、、、
 
 グリーン車のチケットを買い、
 遅いお昼のお弁当を買って、
 電車の中で頂いて、一人寂しく帰りました。。。


  皆さんは怪我がないようにして下さいね。


                              順子                                 

発表会!!決まりました!!

 おはようございます!
 本日、ホールに抽選をしに参りました!!
 なんと、今回は54組中、2番目に呼ばれて、びっくりしました。
 
 さぁ!これから忙しくなります。
 頭をフル回転させていきますね。
 フル回転をしてもなかなか崖っぷち1年間になる予感が致します。
 が、頚椎も治して頂けたので、脳の酸素、血液もきっと上手く流れるように?
 なったかもしれませんね。笑。。。
 1番は神経細胞が脳からしっかり司令を出してもらえると信じています!!

 皆さんも気合を入れて、今まで以上にレッスンに励みましょうね。


  おっと!!!

 大切な日ですね。


   6月18日(土曜日) 17日夜に舞台リハーサル!!です!!!

 今から開けておいて下さいませ!学校の子も大丈夫な時間設定にしますね。


               順子