つぶやき

2014年12月の記事一覧

今年、1年間ありがとうございました!!


  今日は大みそか!!

時間が経つのはあっという間ですね。

今年はつらい1年間でした。
自分の身体がどうしようもなくなりだし、寝るのも怖い日が続きました。

毎日、レッスンをするのが私の喜びでした。
ドリームの皆さんといっしょにバレエをするのが私の喜びでした。
けど、今年1年間はどうしようもなく辛い日となりました。。。

寝ると痺れと激痛で起きる日々、、、
寝るのが怖くじっと朝を待つ日々、、、
体も心もくたびれてしまう、、、
危ない!!、なんとかしないと、、、

良いといわれる病院に3か所も足を運びました。
けど、どうしても頸椎を取ってチタンを入れるという手術にはお願いしますとは言えませんでした。
そんな時、素晴らしい方法で手術をして下さる先生を紹介していただけました。
お会いして、先生の素晴らしい技術、お人柄にお願いをする事となりました。
今、見えない私の体の中の神経の30パーセントはすでに死んでしまっているらしいです。。。
皆さんにはご心配、ご迷惑をお掛けしますが、
このままでは手脚が動かなくなってしまいますので手術をさせて頂きます。
手術は2月12日です。
とてもとても怖いですが、先生を信じて頑張ります!!

絶対に治して戻りますので、皆さんはしっかりレッスンをして下さいね。
私は大丈夫です!!
バレエで鍛え抜いた体力、精神力で治します!!
後方手術で頸椎を割り、人工骨を入れますので、少しお時間を頂くと思います。

本当に本当にごめんなさいね。
ずーっと皆さんといっしょにバレエをしたかったのですが、今はお休みをさせて下さい。


  皆さんにとって2015年が素晴らしい年となりますように!!

  良いお年をお迎えください!!




                                   順子

メリークリスマス!!!


 メリークリスマス!!!

 昨日のクリスマスイブは楽しく過ごせましたか?
今日はお昼間からパーティーかな??

 先生はこれからスタジオに向かい、明日の準備をしようと思います。
皆さんが気持ちよく明日を迎え、気持ちよくパーティーが出来ますように!!

 今からウキウキ!!ドキドキ!!しますね。

インフルエンザが流行っていますが、、、大丈夫かしら???皆が参加できます事を願っています!!

 沢山の御客様がいらして下さると良いですね!
ご招待して差し上げて下さいね。
きっと楽しい時間になると思いますよ。

 今年は新しいメンバーに戻ってきてくれたメンバーもいます!!
来年はもっともっとメンバーが増えて、20周年に向けて走りたいですね!

大きな作品は何をするかはもう決まっていますよ。

 どうぞ、皆さんのお力も頂いて、ドリームのメンバーを増やして頂けたら幸せです!!
実は少し、、、とても残念ですが、寂しくなっています。。。先生の力不足でごめんねー。

  どうぞ、よろしくお願い致します。

 いろいろと考えて参りますのでお力を貸して下さい!!!

   では、明日、皆さんが全員参加してくれる事を祈っています。


  先生も最後まで、ぎりぎりまで諦めませんよー!!!!



               Have a nice X'mas!!



                                                                       Junko

メリークリスマス!!


   メリークリスマス!!

 月曜日でドリームのクラスは終わりましたが、この1年を振り返りいかがでしたか?
 今日は皆さんがウキウキするクリスマスイブですね。
 
 盛大にパーティーする方、ご家族でお食事をする方、恋人といっしょに過ごす方、いろいろですね。
 先生は主人と2人できっと御家でグラスワインで乾杯かな?!
今日は朝から鳥の丸焼きを作る為に香辛料などなどをお腹に入れたり、、、これが、、しんどいんですね。凄い鳥を手に入れる事が出来た時、、、たーいへん。。。顔がついていたんです。。。
もう、可哀想で可哀想で、、、実は私は丸焼き類は食べれないんです。。。
生きているエビさんが送られてきた時は、お亡くなりになるまで藁の中でしたー。。。??違うんですよね。けど、其の後頂きました。。。すみません。
、、、鰻とかも、お魚も顔がついていると、、、なんか、、、あー、、、、って。苦笑
きっと美味しいんでしょうに。
勿論、お魚は姿が見えないとパクパク食べます!!

なので、今日は主人が一人で頂くと思います!

 
  今日の日、素敵な日となりますように!!


                                   順子

今年最後のレッスン!!


  お早うございます!!

 1年が経つのがとても速く感じるのは??歳のせい??
あっと言う間に365日が経とうとしています。
皆さんは沢山笑いましたか?泣きましたか?怒りましたか?
沢山頑張りましたか?
 先生はというと、、、悩みましたぁ~。。。けれど其の解もあって結論、結果がでそうです!!
苦しみましたぁ~。。。もうダメ~って!!そんな時、、、ドリームに行くと皆さんがいて、そんな時、アドバイスをして下さる方がいて、そんな時、、、助けて下さる方がいて、

ダメ~。。。なんて言ってられなくなりました。
どうにかしないと!!と。
 

 来年はドリームがきっと新しいエネルギーの満ちるような気が致します。
そのようにエネルギーを温存して、皆さんを愛しむ心を忘れずにバレエと向き合っていきますね。
 なので、皆さんも今すべき事をしっかりしてくださいね。
そして、純粋にバレエを愛していらした岡野先生がダンサーにとって素晴らしいスタジオを創った思いも大切にバレエのレッスンをいたしましょうね。
 ダンサーならここのスタジオの良さがわかります!!
身体に優しい床、心臓、呼吸器系をしっかり強くしてくれる程のスタジオの大きさ、心の開放が出来、男性のリフトも出来る天井の高さ、、、
凄く,凄く考えてありますね。
マニヤックなスタジオですので、まだ知らない方がいらしたらお誘いしたいぐらいです!!
幼児期からこんな素敵なスタジオでレッスンが出来る事を感謝しないとなりませんね。
このスタジオを手放さないとならない御気持を思うと,,,、私に託して下さった事をとても感謝し、
これからどうスタジオを賑やかにしていくかを考えて参りたく思います。

スタッフが真剣にこの事を頭に入れて、来年を頑張っていきたく思いますので来年も宜しくお願い致します。

  保護者様には毎回の送迎を苦に思うことなく引き受けて下さり有難うございました。
子供達はその思いをしっかりレッスンに生かしていたと思います。
 来年もどうぞよろしくお願い致します。

  では、今日もお気をつけていらして下さい!!



                           順子

素敵なパーティーになりそう!!


  こんばんは!!

 今日は冷たい雨の日でしたね。

  昨日の皆さんの様子を見ていて、本当に踊るのが好きなんだなー。。。
  お友達と何かをするのが好きなんだなー。。。
と思いました。
  子供の頃はそういう経験、体験が物凄く必要に思います。
 先生はそんな想い出が沢山あり、今がありますからね。
今の忙しい子供達にも素敵な想い出となる、、、そんな事がとてもとても代えがたい事のように思います。

 勿論!!机に向かい、椅子に座ってのお勉強は当たり前!そして、、、人と何かを共同作業をしたり、意見を言ったり、笑ったり、泣いたり、怒ったり、、、認め合ったり、、、上手に言えませんが、そんな感覚の事が物凄く心を豊かにしてくれると思っています。
先生の頭の中は幼稚園から特に中学校の事までが物凄く鮮明に覚えています。そして、皆さんといっしょに、いろいろと考えられるのかもしれません。
なので、沢山の体験をさせて頂いた先生方にとてもとても感謝をしています。
 幼稚園の時の毎日の紙芝居、、、知らないうちに、自分で作っていました。
 小学生時代の毎月のお誕生日会、、、知らないうちに劇の台本を作っていました。
 中学生時代、、、部員を集めてダンス部を立ち上げました。そして、創作ダンスを創りました。
これも先生方の協力があったからと思います。
いつも、、、やってみなさい!!と返事を頂けた事、、、当たり前ではないんですね。

  良い時代でしたね。

 ドリームのクリスマス会はとてもとても大切な会だと思います。

どうぞ、子供達にお付き合い頂けたら、本当に本当に嬉しいです。

  忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。


                        じゅんこ

今日のクラス!!


  こんばんは。

 今日の朝のクラスは久しぶりに沢山のメンバーが集まって下さり、本当に嬉しかったです。
 皆さんが元気でいらして下さるのがとてもとても嬉しいです!!

 火曜日のクラスは今日が最後となりましたが、来年も元気でいらして是非!!バレエを楽しんで下さいませ。
私も楽しめるように1日も早く病気を治します!!

 皆さんと跳んだり、回ったりしたいです!!

 私が元気にならないとドリームも賑やかになれませんよね。


 なります!!


 、、、今日、スタジオに行きましたら、、、素敵な素敵な作品が沢山!!!


  沢山の愛をありがとうございます!!



  クリスマス会が今から楽しみです!!



  お時間がございましたら、いっしょに笑いにいらして下さい!!

 子供たちも待っていると思います。




                     宜しくお願いします。





                                      順子 

行って参りました!!


 今朝は4時半に起床して、6時過ぎの電車に乗り、栃木の獨協大学病院まで行って参りました。
そして、とても優秀な先生に診察をして頂けました。
本当に本当に奇跡な事です。
これも導いて下さった先生に御礼を申し上げます。
 そして、宇都宮脳脊髄センターという所に移され、そちらで手術になると思います。
結果、残念ですが手術しか治す方法がない為です。。。
そして、もう1つ見つかり、、、両手首の手術も必要になりました。。。ハー。。。
けれど、安心して下さい!!とおっしゃって下さり、信用する事に決めました。
今週の木曜日に先生からのお電話を頂けるとの事ですので、詳しくはその時にわかるはずです。

  先生、、、治す事に頑張りますので、皆さんは自分の事をしっかり頑張ってくださいね。

   お願いです。

  先生は大丈夫です!!怖いですが挑戦しますね。

  まだ、何時になるかはわかりませんが、それまでは何時も通ですから。


  では、今年もあと少しです。

 いっしょに楽しくレッスンをしましょうね。



                                      順子

お休みしてごめんね。


  お早うございます!!

 昨日のクラスをお休みしてしまい、、、ごめんね。
 皆には’休まないでねー!!’と言っているのにね。。。苦笑
 今までは何としても休まない!!と自分に言い聞かせ頑張ってきたのですが、今回はどうしても
身体が上手くいかずに、皆さんにご迷惑を掛けてしまっています。
特に、子供のクラスは1人の先生でしっかり基礎をしないとならないのに。。。本当に本当に申し訳ございません。なので、先生から学び続けている皆さんの先輩方にお願いをする事に決めました。
ジュニア以上はいろいろな面で素敵な先生、同志と出会うべきだと思います。

 なので、1日も早く復帰をしたい!!と思っております。
もし、待って頂けるのでしたら大変嬉しく思います。
勝手なお願いなのも重々わかっております。。。
 月曜日にはしっかりした事が見えてきますので、私自身も良い方向に進めるかと前向きに考えています。
 もう少しお待ち下さいませ。

  人生には考えもしない事、試練が起きるものだと改めて考えさせられましたが、40年もしんどいバレエ人生で鍛えた身体を今使えるのかな?とも思うと、もしかしたら??神様が
乗り越えてみよ!!とおっしゃっているのかな??とも思えるようになりました。
今考えてみると、沢山の怪我で悩まされきましたが、1つ1つ乗り越えた後には大きな喜びと共に大きく成長してきた自分があるのを思い出します。
又、この歳で与えられた課題かと。。。
皆さんも其々の課題をしっかりこなして下さいね。
 皆さんが頑張ってくれているから私も頑張れるし、待っていて下さるから挑戦してみよう!とも思えるのかと思います。
私は沢山の方々に支えられているとつくづく思います。

  本当に本当に感謝致します。



 実は恩師からとてもとても素敵なお花が届きました。

  貴方の踊りを心待ちにしています!

 と、、、

 本当に素敵な先生です。

  先生も大変ご苦労をなさっていらっしゃるのに。。。

 先生みたいな先生になりたい!!と、目標にしてきているのですが、何時になっても
ずーっと先にいらして、自分の力不足に腹を立てたり、、、考え悩み。。。
そんな日々を送っていますが、そんな素敵な先生がずーっと守って下さっている事に感謝し
ドリームのメンバーを思い続ける事が先生に対する恩返しのように思います。

  これからは若い先生をしっかり育ていくのも私の仕事です。
  
 どうぞ、これからも宜しくお願い致します。



                                     順子

悠貴君!ただ今、カナダ!!


 お早うございます!!

今日も晴天!!寒いですが、気持ちの良い朝ですね!

昨日、悠貴君からメールを頂きました。
日曜日からカナダ公演に出発をするとのとてもテンションが高いメールでした!!

  悠貴史上最大の情熱な踊りをしたいです!!!

と名文句を送ってきましたよ!!

 本当に凄い楽しい彼ですね。

先生も頑張らないと。と思います。

 今、ジョフリーはかなり面白い作品を若いダンサーによって、観客の皆様を楽しませて下さっているようです。
先生も何時か、アメリカに行って拝観をしたいなー。。。。と。。。それには先ずは治さないといけませんね。

 皆、其々の与えられた道があると思います。
メンバーの皆さんも自分の道をしっかり歩いてほしい!です。

  ドリームから素敵な男性、女性が成長をして羽ばたくなんて、本当に素敵!!


  ありがとう。



    では、今日も宜しくお願い致しますし、されまーす!!



                               順子

師走です!!


 お早うございます!!

今朝はとても晴れていますが寒いですねー。。。
晴れていますと行動範囲も広くなりますね。

時が経つのは早く、今年も12月になりました。
昔は子供ながらに師走は、どーんと構えている先生達が慌ただしく忙しいんだー。。。と、自分も
あーだ!こーだ!とスケジュール一杯にして走っていた事を想い出します。笑。。。
今はずーっと走っている自分に気が付かされ、休む事を覚えるように周りから言われ、なるべく使い過ぎない様に努めています。
主人からも結局はそれが1番いい方法で周りに心配かけない事なんだよ。と。。。
今まで、どれだけ、良かれとしてきた事が周りの方を窮屈にしてしまっていたかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
半世紀のいい歳の私が、こんなんですからねー。。。すみません。 
私以上に苦しんでいる方も沢山いらっしゃいますし、100人いらっしゃれば、100通りの事が
あるのでしょうね。
私の中で解決をしていき、ドリームを立ち上げたきっかけを思い出し、未来の子達に夢と希望のお手伝いが少しでも出来たら幸せです!!
ので、ドリームをこれからも賑やかにして下さいませ!!!

 宜しくお願い致します。


  では、今日もお気をつけていらして下さい!!



                                順子